連ジ動画紹介その706(オススメ度 6/10)

モンモンさんのシャゲズンダの錬度がかなり上がっている?

1分24秒のグフ空D格

サーチが外れてシャザクを見失い、歩く角度を調節できずに被弾。
余裕のあるときに限っては、サーチ2回押しでのSDKって片追いに有効なんでしょうか?

2分57秒のグフ空格

Z軸が重なったことで敵の背中側に誘導しつつ斬りにいく軌道。
と言っても、いかに背中側に回り込んでも普通なら振り向き撃ちの銃口修正で撃ち落とされるはずなので、ダム側も落下慣性の影響で一瞬グフをサーチし損ねているはずです。

前回紹介記事で言及した2分3秒のフィニッシュも似たような状況かと。

3分15秒建物ヒットの空D格

何だかコーナーブーストっぽい動き。
実戦導入できれば着地硬直を軽減できるかも?

3分48秒のトドメ

生殺しのチャンスだったのにもったいない!

7分20秒のシャゲズンダ

この距離とタイミングなら2発目ディレイで3発目が小ジャンプズンダなりで色々できるかも。

8分17秒からのGM

ここから獅子奮迅の働き。

10分52秒の前ビ盾ガード

こうなったら駄目元で背中向けながら飛んで、こっちも盾ガードを狙ってよかったかも。
シャゲの背中盾も意識すれば色々できそうです。

11分47秒からの片追い

GMは低コの中でも先落ちがきつい機体だと思います。
最初に自機高コがグフに構いにいって分断されたのが敗因か。
シャゲグフの必勝パターンにGMじゃ太刀打ちできないんで、GM4落ちの作戦B(仮)で悪あがきすべきだったかも。

15分1秒からの片追い

GMでグフを抑えることは不可能です。ひきつけてからのSDKで放置確定。
ひたすらシャゲに張り付いて確実な距離で着地を取っていくしかありません。
もう、この辺はダムGM対シャゲグフのセオリーみたいなもんだと思ってます。

17分7秒からのラッシュ

追い込んでプレッシャーをかけての素晴らしいW起き攻めでした。