連ジDX戦果報告~2018年その14

名古屋から単身での遠征を迎え、早い人は午前10時頃から始めていたという昨日の連ジ。
遥々長旅から長時間のプレイお疲れ様でした。

10年以上前に閉店した名古屋ファンシティ(懐かしい!)を根城に連ジをやってた方だそうで、2on2対戦は何と15年ぶりとのこと。
自分が到着したのは午後5時半でしたが、もっと早く参加できればよかったなあ。
組んでもらって毎回の高コ片追いに撃沈し6連敗させた時はさすがに申し訳なかったですが、久々の連ジ2on2を楽しんでもらえてたら幸いです。

アリス金山店・ジョイプラザ熱田・UFOM1と言った自分が知る店もとうに閉店し、名古屋を含めた東海地方も連ジ事情は厳しい模様で首都圏の連ジ事情も詳細不明。
それでも和歌山勢の目の黒い内は連ジもまだまだ対戦盛り上がってますんで、遠くても良ければまた次回の来店をお待ちしております!

ギャン盾ってシャゲの歩きBR連携から脱出不能?

ギャンの盾硬直が他の機体より大きくて不遇なのはギャン使いに周知の事実…。
シャゲBRを盾に当てたら歩きBRから上り坂での小ジャンプズンダをはさみ、7発くらいを延々とヒットさせ続けることに成功しましたがアレってちゃんと繋がってるんかな?

今度暇ができたら家庭用で確認してみます。