連ジ動画紹介その670(オススメ度 7/10)

珍しいクラッカー装備ザクの出番。
起き上がりにクラッカー投げるのは意味が薄く見えるんですけど、どういう意図なんでしょ?
19分5秒なんかは珍しくよろけ値の蓄積が効いた場面?

大分連ジ勢、無事生き延びることができたようで、よかったよかった。

36秒の振り向きMG

タックル後のBR硬直を狙いつつ着地Cタイミングも完璧なんだよなぁ…。

3分50秒のザク弾切れ

ここの「カチッ」音に気づいて放置できていれば、ガンキャ片追いで違った展開になったかも。
ミサポよりもクラッカー装備は放置がしやすそうなイメージ。

4分22秒の連続ステップ

シャズゴ空格を避け、さらに着地ビームを避ける判断。

4分31秒からの展開

敵ザク、ステップ硬直を強引に狙われる痛恨の結末。
突如近距離で復活されたら逃げる方向に迷うだろうけど、建物上に着地して逃げるべきだったのかな?

6分10秒のマシンガン接射

下に潜られても冷静にサーチしなおし、ステップ方向を読んでの接射。
こういうのを真似られるようになりたいなあ。

7分14秒のマシンガン接射

半端な距離からステップ硬直を狙うのでなく、ステップ後の行動を接射で取る。
こういうのを真似られるようになりたいなあ。

9分18秒のマシンガンステ取り

敵の着地硬直に全弾当てにいくのでなく、2発撃ちからステップを誘い、空中ダッシュで近づきつつステップ硬直に2発撃ちでよろけをとる。
こういうのを真似られるようになりたいなあ。

13分53秒のタックル回避後

絶妙な2発撃ち。
陸ガンからしたら5発撃ちを警戒して撃たざるを得ない場面ですねー。

16分4秒のマシンガンモンキー

着地後のステップを狙うかぁ。

16分18秒からのW起き攻め

2対1を作れてる短い時間、1発食らってでもダメージ取りたい時に地上で密着するのは有効だと思います。

17分17秒の空D射撃

マシンガンを当てにいくってより、敵陸ガンの接近を察知して逃げるための機動。

23分10秒のシャザククラッカーコンボ

旧ザクやザクならともかく、シャザククラッカーは「よろけ→よろけ」ができないはず。
これはクラッカーがGMビームと同時ヒットしたことで膝つきよろけを誘発できたのかな?
最後追撃のGMビームは31しか減ってない、つまり4段目のコンボ補正がかかっていることを踏まえると、理屈としては合ってそうな気がします。