連ジ動画紹介その666(オススメ度 6/10)

3分38秒以降の試合。きれいに片追いが決まって有利な試合運びとなっています。
しかし、自陣ゼロ落ち残コスト補正的に不利な状態で、しかも残弾がほぼない状態から強引に片追いを狙うのはどうなんでしょう?

自分なら一旦引いて弾の回復を待ってから戦線に出るよう味方に伝えますが、それがあまり功を奏さない傾向にあるのも事実で、基本的なセオリーとしてはどちらが正しいのでしょうか?

3分10秒のシャゲ

ここで蹴ったがために手痛いコンボを食らったシャゲ。
敵ダムの対処を味方に頼ったか、それとも低コ狩り優先で敵GMの硬直に目が眩んだか。

6分52秒のゴッグ格闘

起き上がり格闘はステップでも誘導を解除できないので、このかわし方は危険。

8分2秒の遠距離BR×3

仰るとおりですねー!
マシンガンに張り付かれたら飛んで逃げたくなるゴッグだけど、こうなるとキツイ!

8分39秒のダムフェイントBR

上手い!

8分57秒の歩きシャゲBR

ここはしっかり前に歩きながら撃てばダムは2発目を回避できなかったはず。
その後もシャゲ有利な距離になるのでしっかり繋げたかったところ。

18分52秒の場面もボタン連打で繋がったはずで、近距離で盾にBRが当たったら距離が離れずチャンスとなります。

9分9秒から故意落ち後の展開

敢えてやられた方が有利になるってホント不思議な理屈。
まあ大前提として低コ先落ちが厳禁なので、さっさと高コも落ちて平常状態に立て直した方がいいってことかな。

13分33秒の頭突き→通格

これは普通にステップでかわされます。
グフは格闘で返そうとしたのだろうけど深読みしすぎたか?

15分16秒のゴッグ空格

ワンテンポ待ってからの空格がいい感じ。
焦って突撃すると味方狙いのBRに巻き込まれるのがオチなので…。(経験談)

17分35秒からの展開

ゴッグが1対2で囲まれたら回避は諦め、飛んで食らってダウンして時間稼ぎが先決。
自分も口を酸っぱくなるくらい言われてるので改めなきゃ…。

横ロングステップ魚雷はガンダム相手に外すと痛いなあ。