連ジ動画紹介その606(オススメ度 7/10)

年初にとうとう実現した大分遠征の動画が逐次アップロードされています!
連ジ史に残る(と勝手に思っている)一大イベントだけあって、自分もモチベーションだけは最強レベルに仕上げた状態で参加してきました!(置きビー被弾率が高いのは仕様)

和歌山からは和歌山動画でもよく名前があがるイヌ氏とイ氏の猛者2人が参加。
人が揃うまではこの2人を相手するハメになり、正直「勝てるわけねーw」と気持ちで負けてましたが、そこはさすが大分の実力者モンモンさんのおかげで結構勝てました!

31秒の自機シャゲ即死…

せっかく合わせてくれたクロスを無にする爆死…。(味方GMはほぼ満タン)
ゴッグ空格のような突進系格闘をひきつけてかわすと、敵僚機に背後を取られがちな展開に。

2分20秒からのゴッグ瞬殺

一方的にやられてる自分が言うのもなんですが、このゴッグ狩りを覚えておいてください。
高低戦における建物際対ゴッグの理想的な動き方だと思います。
1発ずつ補正をしっかり切ってから当ててるのもポイント。

8分36秒からのGM

建物を背にした逃げ場の無い鳥かご。
味方シャゲのBRを最初から想定したタイミングで当ててる上手さ。

9分9秒鍔迫り合い後のバルカンフィニッシュ

この発想はなかったってレベルじゃない。
グフの全ての選択肢を潰す容赦ないトドメ。

9分22秒GMの歩きビーム

着地を敢えて撃たず、放置狙いのシャゲの背中に確定距離まで歩いて撃つ。
上手いんだけど、弾切れGMはここまでやっても強引に放置されるんだよなあ。

11分46秒のグフ死亡

追い込まれたステップをきっちり取られて終了。
ステップを振り向きMGでキャンセルしてれば逃げられたかな?
こういうところで経験者とにわかグフとの差が出ますね…。