連ジ動画紹介その600(オススメ度 6/10)

2分41秒あたりで前ステに前ステビームを合わせる場面なんか顕著なんですが、ずっと同じメンバーで対戦してると”人読み”が発生しますよね。
  ・「こいつならここで撃ってくるだろう。なら裏をかいてやろう。」
  ・「こう追い込んだらステップする癖があるからそこを狙えるなー。」
  ・「後2回は着地をずらすだろうから撃たずにもう少し我慢。」
といった読み合いの中で、ある意味奇妙なコミュニケーションが発生して何だか楽しかったり。

逆に味方として組んだ時に如何に連携して戦えるか、それを考えるのもチーム戦の醍醐味なんだろうけど、自分はまだそこを楽しめる域には達せていないなー。

1分40秒の陸ガン

片追い防止のためわざと死んだか。

4分33秒のシャズゴ頭突き

射撃硬直中に敵が視界から消えて背後に回られた。
ここで後ろに頭突きを出して敵の背後を取り返す度胸。

4分53秒のシャズゴビーム

きっつー。

13分21秒の着地ずらし

テクいなー。

17分8秒ニシオギ返し

完全にオギられてサーチを外された場面。
着地即サーチ射撃で迎撃はなかなかできる判断じゃないです。
敵が抜刀してたとは言え、大抵はステップでかわそうとするんじゃないかな。

17分45秒砲撃ニアミス

うわー惜しい!