連ジ動画紹介その560(オススメ度 5/10)

エルボーは敵が誘導範囲内にいる時に出せば、そこから逃げる敵に届いてしまうことも。
誘導範囲外で出しちゃうと、その場にストンと落ちるだけで悲しい結末が。

3分56秒のエルボー

エルボー回避……1発避けられるのはいいにしても、やっぱり硬直がでかすぎ。
次のGMビームがディレイ小ジャンプズンダだったら、起き上がったグフの格闘まで確定しちゃったかもしれません。

4分58秒ザクのステップバズ

コンボ直前に敵僚機グフが視界に入ったからか、回避を優先しコンボ中断からのステップバズ。
でも追い打ちバズーカはダウン補正とコンボ補正の相乗効果で旨味が少ないんですね。

基本ダメージ計算:追い打ちダメージ19。自爆ダメージ21。

着地格闘1段止めから追い打ちしないか、空格→バズで飛んだ方が良かったかも。

5分14秒の空中モンキー

流れを完全に持っていってから、こういうのまで当てていくのは本当エグイな。

8分11秒からガンキャ起き攻め

ニシオギに完全にはまった状態。
これを回避するにはどうすればいいんだろうか?
最初に読み勝ち飛ばず地上待機→ガンキャのブーストが減ってから飛んで逃げるってのはどう?
それよりも歩いて真下に潜ってサーチが外れてから飛んで逃げるのが正解か。

8分55秒からの起き攻め合戦

マゼラは起き攻め迎撃できないけど、ザクバズも抜刀しちゃうと同じ立場に。
いやー、抜刀ミスって自分が思った以上に命取りになること、ありますよねぇ!

10分12秒の空中モンキー

残りブーストや間合いに余裕がない時でもこれを狙えるのは日頃のプレイの積み重ねですねえ。