連ジ動画紹介その548(オススメ度 7/10)

うんちビームに開いてる射角の穴がつらい。

敵のMGが接射に来ようとする前ダッシュに置きビーを合わせるのが上手いなー。
これをやられるとMGって攻める手段をかなり失うのでは。
あと、足が遅いから遠い敵への片追いに固執しない判断も目に留まります。

37秒の接射

この切り返しから接射を当てるのは遅い陸GMじゃないと無理?
多分シャゲとかだと空Dし始めの一瞬で敵を通り過ぎちゃいそう。

1分13秒のモンキー

クロスが間に合わないと咄嗟に判断した!?
この判断力がやばすぎる!

1分34秒のモンキー

フワフワを的確にとらえるバズーカ。
これも地味に難易度高いです。

4分14秒の歩き撃ち

鉄壁の盾ガード歩き。使い込んでないと成せない技ですね。

4分43秒のクロスビーム解除

補正で旨味の少ない追撃をせず、敵僚機をサーチして被弾を逃れる状況判断。

4分51秒からの空格コンボ

空格が浅いときは着格に繋ぐ判断をしたいところ?
それともここは補正切りからクロスを狙おうと敢えて外した?

5分11秒から歩いて接近

MG機体やグフとのタイマンで真価を発揮する超大技?
間合いによっては前ステ以上に敵の歩き避けを潰しやすい、精神力も問われる重要テク。