連ジ動画紹介その514(オススメ度 6/10)

13分20秒BRはシャズゴ視点を見たかったです。
BR射出方向の縦軸がぶれることって、サーチ絡み以外の不具合を見たことないので。
(例:高高度空中でダム空格ヒット→着地BRは位置関係次第でBRが打ち上げ花火になる)
シャズゴが急降下したのとガンキャの位置が段差上にあったから視界のベクトルが下にずれた?

2分48秒からのザク回避行動

グフのプレッシャーがいい感じに生きてますね。
実際グフはザクから離れていってるのに「見えない死角から斬ってくるかもしれない」というプレッシャーがザクの無駄な硬直撃ちを誘っている。
グフに上を取られるというのは、こういうことなんですね。

4分10秒のグフ連携コンボ

普通ここでバックステップされることって少ないと思うんですけど、普段から補正切りコンボを狙いすぎちゃって人読みされたかな?

6分21秒からのガンキャ砲回避

2発目ガンキャ砲の直前直後、バックステップを挟んでしまったのはグフのプレッシャーに負けたからか。

ただこれくらいの近距離だとガンキャ砲盾ガード→ガンキャ砲は繋がりません。
遠距離なら繋がるし、至近距離ならステップで避けられない。
ズンダとかも同じなんですが、どういう原理なんですかねこれ。

10分24秒着地狙いの砲撃モード

これは本当におしい!
狙いどころは完璧でしたね。ガンキャ使いは是非とも参考に。

14分51秒のモンキー

防御姿勢からこれで迎撃してのけるのは凄い!