連ジ動画紹介その512(オススメ度 5/10)

個人的な好みで「飛ぶドム」って好きじゃないんです。
飛ばないための立ち回りを考えて戦いたい…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

1試合目

良い粘着。これは陸ロケにしかなせない技。

2試合目

最初にバズをMGとタイマンさせたのが敗因か?

8分22秒の抜刀着地C

後で空格がヒットしたので結果オーライですが、最終的に納刀の必要がないようにバズの空撃ち着地Cを使ってもよかったかも。抜刀状態の射撃は硬直がかなり大きく、それにタダでさえ少ない残弾を無駄にすることに繋がります。

11分35秒のドム空格後の前ステ拡散

今までに無い斬新なアイデアの連携コンボ。
ただ長時間拘束される多段コンボはカットを食らうと割に合わないことも。
特に動画のタイミングでは補正切りができなかったみたいでダメージも残念な感じに。

空格→バズ弾頭のみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・134
空格→バズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・159
空格→特格・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・151
空格→特格→拡散追い打ち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・163
空格→特格→特格追い打ち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・177
空格→拡散→通格・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・221
拡散→通格・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・214
空格+拡散→通格・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・299

僅かに拡散を遅らせて補正切りから一発逆転を狙うか。
あるいは空格→サーチ特格で締めて回避重視でいくか。
空格→バズからさらに継続攻めするか……何が正解だったんでしょうね。