連ジ動画紹介その504(オススメ度 5/10)

基本的に低コはステップの隙が大きいから、MGやバルカン相手は歩いて避けることを優先しなければなりませんね。ステップ連打したところで間違いなく硬直を狙われるのが辛い。

5分10秒からのアッガイ攻め継続

バルカンで継続攻め……嫌らしいけど時間当たりのダメージは大した事ないはず。
弾切れの瞬間に倍返しすればいいのかな?

9分48秒の起き攻め迎撃

真上を跳び越してサーチを外す起き攻めを迎撃したケース。
転がり起きから即横ステップとやれば、正確に真上を跳び越すのは難しく、起き攻め側だけのサーチが外れてしまうことも。
起き攻め側はサーチし直してからの攻撃となりワンテンポ遅れるので、出の遅いマゼラでも迎撃できるようです。

13分15秒の十字砲火

味方が撃破されそうな場面で前に出たのは迂闊でした。

14分9秒の起き攻め対処法を考えよう!

敵の高度がある状態で、起き上がってすぐジャンプ→空D。
この場合に飛んでサーチが外れるのは仕方ないんかな?
それとも地上でステップ踏んだ方がいい?
敵が突っ込んでくる方向に逃げるのはまずいですね。逆方向かあるいは斜めに空Dすべき?
状況再現して正解を探せればよいのだけれど…。
読み負けて起き攻め食らうのは仕方ないけど、相手に飲まれて起き攻めにハマるのは知識さえあれば抜け出せるはず!

16分46秒のめくりミサポ

自分も対処法イマイチ分かってないんですけど、1発目を避けようとするタイミングでステップするから2発目を食らうのかな?
1発目は高度差があるから棒立ちでも食らわない?
冷静に待って2発目がくるタイミングでステップするべきなんかな?