連ジ動画紹介その502(オススメ度 6/10)

MGを当てたら確定の格闘に繋ぐよりも、さらにMG撃って攻め継続する方がよさげなんかな。

陸ガンが敢えて格闘に繋ぐならタックル安定ですが、カットの危険がないなら通格や空格→着格に繋いでもよいかも。10分47秒のマゼラ相手なら後で納刀する余裕もできますし。

MG5発→空格→着格・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・227
MG5発→通格・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・207
MG5発→空D格→MG2発追い打ち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・170
MG5発→MG5発・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150

24秒の陸ガン前ステ2発撃ち

てっきり強引に5発撃ちをねじ込むのかと思いきや、その後の敵ステップが本命の狙い。
これは見切りにくい!

2分12秒のシャズゴ空格連携

MG機体に対してはステップでかわされても次の着地ビームを押し付けられる有効な連携。
4段目以降は補正もかかってリスクリターンの兼ね合いも微妙ですが、このケースだとライン際なのでバックステップで相打ちをとられることもないですし、上手くラインオーバーさせて追撃することで陸ガンを瀕死に追い込むことができています。

11分39秒の陸ガンフェイント

これは参考になります。
2対1で攻めているからこそ有効なコンビネーション。
シャズゴの絶妙なカットがなければ即死も有り得たでしょうね。

15分1秒のマゼラ撃墜

ここでちゃんと被弾して落ちたのは英断でした。
そうでなければ陸ガンが囲まれるまで生殺しにされていたかもしれません。