連ジ動画紹介その496(オススメ度 7/10)

ガンキャノンの基本を学ぶ上でも参考になる動画。
上からの攻めに対して迎撃手段に乏しいガンキャがいかに立ち回るかもポイント。

そして、砲撃4連を「見られてないところで準備してる」ガンキャノンはマジ恐い。
味方に注意がいってる間に悟られずスタンバイ。中距離での狙撃ヒット率も何気に高い。
根性補正と残コスト補正も乗りやすく、どんなに優勢でも無視できない存在に。

ガンキャ砲撃ビーム→砲撃ビーム→砲撃ビーム→砲撃ビーム・・・・・・・・・・292
ダムビーム→GMビーム→ダムビーム→GMビーム→ダムビーム・・・・・・・・318
GMビーム→ダムビーム→GMビーム→ダムビーム→GMビーム・・・・・・・・288

6分50秒のガンキャ空撃ち着地C

味方の援護で残り1発を使い果たしつつ、自機の身を守るための空撃ち準備。
これは敵シャズゴからしたら見切れないでしょうねえ。

10分53秒のマゼラその場撃ち

ここの迎撃判断は渋い。

12分34秒の陸GM空特格

いや陸GMの空特格って地味に空対空性能が良いんですよ。
落ちる間際のナイス最後っ屁でした。

18分11秒からのシャズゴの囲み方

レーダー見てるとしっかり味方GMが狙い通り先回りしてくれてますね。
鮮やかな片追い成功までもう1歩、おしい!

22分3秒からのザク空中機動

多重フェイントいいっスねぇ~。