連ジ動画紹介その479(オススメ度 6/10)

二試合目じゃなく3試合目の展開だと思うんですが、自分も他の人の意見を聞いてみたい。
個人的にはナイス判断だったと思うのですけど。

あそこから起死回生逆転を狙うならシャザクの生き残りに賭けるのは無謀で、高コがとにかく踏ん張るしかなかったかと思います。こういう逆転劇が普通に起きるのが高低戦の恐いところ。

42秒の通格空振り

こんなことってあるんだ。
グフ使う人は真面目に高低差には注意しないとダメですね。

1分36秒のシャザクキック盾ガード

シャザクキック後のクラッカーですが、キックの足が伸びきらないくらいの至近距離で盾ガードできれば、クラッカーを投げる前にグフ通格が間に合うようです。動画のこの距離なら反撃確定できたかも。

……これ調べてて今更気づいたんですが、超低空でシャザクキック当てた場合は着地判定じゃなしに完全硬直判定になるみたいです。つまりキック後着地したら射撃も格闘も出ず硬直が解けるまで何もできないようで…知らなかった。

3分6秒からのシャゲラッシュ

見事に瞬殺したのは一旦置いといて。
3発目は高低差を上手く利用すればもう1回小ジャンプズンダが繋がったかもしれませんね。

4分20秒からクロス後の展開

ダムがクロス食らってるところにシャザクが飛び出したのは不用意でした。
確実にクロスをカットできるのでなければ一旦引いて自分の身を守った方がよいと思います。