連ジ動画紹介その477(オススメ度 6/10)

大分勢は高コスト使っても空中機動はさすがなんだけど(10分27秒の接射とか)、慣れてないのかゲル系のズンダは苦手なのかな? 確定場面を結構逃してるのがもったいない。

1分18秒のクロスビーム失敗

GM、初弾はよくぞ堪えて味方の着地取りを待てましたが、ダム空格の後は意思疎通に失敗?
敵ゴッグはまだ遠いし、ダムは空格からBRに繋いでその後での補正切りでも良かったのでは?

理想を言うなら最後にGMが格闘で敵ダムをダウンさせて、味方ダムが焦って近づいてきたゴッグをしばくのが良さそう?

1分32秒のゴッグ空格盾ガード

味方ダムは敵ダムが近くにいたから即振り向き撃ちの反撃でなく、バックダッシュ射撃を選択。
ゴッグはそれを呼んで自由落下回避を選択した?
地味にレベル高い攻防っすね…。

2分40秒からのグフ

ダムの攻撃をかわしつつMGでゴッグをよろめかせ、ステップ硬直を取りにきたダムBRをサーチ特格で回避?

素人グフならゴッグに切りかかって手痛い反撃を受けるところ、狙ってるならヤバイすねこれ。
その後の片追い失敗も含めて、見てて非常に面白い試合でした。

10分21秒のズンダ失敗から

結果論を言えば格闘すべき場面で、密着だと浮力が働くからズンダがやりづらいんですよね。
次の前ステBR後の斜め後ろ小ジャンプ射撃は実に上手いと思いました。