連ジ動画紹介その442(オススメ度 7/10)

和歌山では中コ戦の出番もほとんどなく、やり込んでいる人は皆無。
汎用機体である陸ガンやNゲル以外は練度が足りない印象ですね。
それでもギャンの方が活躍するのは残弾調整の関係でしょうか。
低コチーム相手だと後半の弾切れでガス欠するNゲルよ…。

そう言えば、去年くらいに赤龍氏の陸味噌とギャンでタイマンして10連敗くらいした思い出があるんですが、今回の遠征で姿が見えなかったのは残念でした。

1分36秒のロケット→通格

ステップを取られやすく盾硬直も長いギャンにとって、これをやられると本当つらい。
中距離からでも小ジャンプロケット×数回から狙われかねないので本当きつい。

5分39秒のニードル

ついでにニードルもバルカン盾受けで掻き消される三重苦…。

2分5秒からの展開

これは和歌山勢の悪手。
足の遅いガンキャと射撃の貧弱なギャンで片追いは無理でしょう。
アッガイは1対2には弱いはずなので、しっかり2機がかりで戦うべきでした。

ギャンの格闘なんて真正面からまず当てられないんで、ニードルで削り倒すよりはさすがにアッガイがハメ倒す方が早かったと思います。

8分59秒の陸ガン

ここ、味方が起き攻めにハマってて、助けにいった方がいいかなとひよってしまいました。
どうせ間に合わないのだから、アッガイを起き攻めで倒す方にかけるべきでした。

9分21秒からの試合

GMビームの誘導じゃ中距離から起き攻めをカットできないのですね。
アッガイコワィヨ―゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚―ッッ!!!

14分15秒のゴッグ拡散追い打ち

18しか減ってない…。
これだけ距離が離れたら頭突きの方がいいですね。
この場面だと敵のカット回避優先で追い打ち中止すべきなんでしょうけど。

16分10秒からの試合

アッガイコワイョ━(((。iдi。))━ッ!! 
17分23秒、アッガイでこんな美しい連携コンボが見られるとは!