連ジ動画紹介その434(オススメ度 8/10)

空中差し合いから最後ワンブーストで苦し紛れに接射にいく癖は直したほうがよさそうだなあ。
動画を見返すとほとんど読まれて迎撃されてますね。

特のこの遠征では味方がアッガイに押さえ込まれてしまい、局地タイマンではこの辺の実力差が如実に表れた感じでした。3試合目のように起き攻めしてる隙にアッガイを叩き、タイマンを避けて片追いを狙うべきだったかもしれません。

2分12秒の盾ガード後空D格

空D途中で盾ガードした場合、硬直後の格闘はダッシュ入力なしでも空D格が出る仕組み。
動画のケースでは格闘が暴発してしまい、着地後の選択肢を射撃か格闘かでひよってしまったため、入力が遅れて反撃を食らうという体たらく。
シャゲに対して繋ぎが甘ければ確かにBRや抜刀状態からの格闘で返されるんですが、ステップ射撃で返されるのは(ry

3分4秒のサーチ外し

自分の下手糞な場面には目を背けつつネタばらし。まさかここでモンキーが暴発するとは…。
敵の真下に潜る回避を解説したと思いますが、これは真下に潜ると見せかけつつ、敵が落下してくる気配を感じたので急上昇、ニシオギの応用で上手く敵のサーチを外すことに成功しました。

5分53秒のゴッグ拡散コンボ

拡散がカス当たりで153しか減らせてません。
2対1で囲んで即死を狙うならこれもアリですが、多くの場合は頭突きか着格で安定でしょう。
その後の反撃ミサポとかやっぱり上手いなあ。

6分37秒からの展開

味方を助けに戻ったゴッグの判断はいかに?
単機起き攻めではザクを殺しきれないという判断でしょうが、自分ならラインオーバーコンボにかけるだろうなあ。

9分9秒のMGモンキー

この場面に限らずズゴを圧倒するザク。試合運びも完璧な流れ。
相性もあるとは言え、このズゴって無茶苦茶上手いのに……。

11分36秒の着地ミサポ

ふわふわからの多段ブーストでダムの真下に潜り、着地後サーチ即ミサポで隙をカバー。
ここ、普通のザクなら囲まれて200以上持ってかれてるところです。上手すぎでしょ。

13分9秒の着地

空中ダッシュで着地をずらしたくなるところ、我慢してストンと着地。
下手に空中ダッシュしてたらその間に強引に距離を詰められていたと思います。
こういう思い切りの判断とかがいちいち上手くて隙がないんですねこのザク。