連ジ動画紹介その415(オススメ度 6/10)

アッガイが特にそうなんですが、攻撃力の低い機体は敵を足止めして時間を稼いだり、敵のよろけを取って味方に撃たせてダメージを取るアシスト的な動きが要求されるんですね。

旧ザクだと普通はそんなことできませんし、クラッカーもこんなに当てられません。

2分32秒のタックル着地BR

ステップ回避だと一方的に食らうか、2機がかりで背後から攻め込まれていたところ。
被弾は痛いけど相打ちでズゴを止める判断は凄い。
結果的に旧ザクMGで仕留め切れる体力までズゴを追い詰めた。

7分41秒の接射

ブースト合戦でじわりと追い詰め、一か八かの切り返しを回避し、敵着地後のステップを狙うスタイル。個人的にこういうの大好きです。

体力ミリになった敵を旧ザクに削らせてる間、敵僚機をタイマンで叩きにいく作戦は実力がないとできないですね。

9分59秒のSDK

敵GMからしたらこれで距離詰められるのは嫌でしょうね。
危うく旧ザクと挟み撃ちにされるところでした。

11分20秒のタックル着地BR

これは反撃が目的ではなく、盾を正面に向けてガードするためのテクニック。
GMや陸GMでも応用が利きます。
しかし低コのクロスビームって減らないッスね…。