連ジ動画紹介その410(オススメ度 4/10)

こう見てると陸ガンタックルってMG機体に対しては特に強力だなあ。
当たればOK、当たらなくても距離を詰められる上に着地後即射撃で敵を追い詰められる。

MGだと着地硬直をよろけさせる前に強引に射撃を食らうから、読み合いになるんですね。

1戦目の陸ガン

戦略ミスで勝ちを逃してるように見えます。

敵2機を均等に減らしていくより、敵1機を2対1で囲んで短時間でガッツリ減らしていく方が効率いいように思うんですが、それを敵側にしっかりやられちゃってるんですね。

だから敵側はコストと体力を目一杯使い、こちらは体力の余った陸ガン放置の作戦にはまった。
分断と、落ちるタイミングの差が出ましたね。

1分25秒のフェイント空D格

このフェイントって汎用性が高い割にリスクも低く、敵を引っ掛けやすいですよね。

7分54秒のステップ

サーチを外したままステップすると、真横にしかステップできず軸を合わされるんですね。
サーチを保った状態なら敵に対して弧を描くようにステップするんで回避しやすいはず。

敵に背を見せないためとは言え、着地前にクラッカーを投げるべきではなかったですね。