連ジ動画紹介その397(オススメ度 6/10)

モンキーの角度と使いどころが皆上手いですね。
特に3分40秒で、陸GMが上にいる相手に撃つ勇気。

40秒付近の素晴らしい連携

こういう連携ができるようになりたい。

至近距離の陸ガンが、こちらからサーチを外して遠ざかっていった。
↓
陸ガンはこちらを狙わないと軽信し、自機GMは敵陸GMにサーチを切り替えた。
↓
上から来た陸GMを見た直後に、いつの間にか戻ってきた陸ガンに闇討ちされた。

3分45秒の起き攻めも失敗には終わったものの、サーチを受けてる陸GMが注意を引き付け、本命の陸ロケが闇討ちという教科書どおりの連携。普段から練習してるのかな?

2分12秒ロケラン追い打ちでの爆風自爆

コンボ補正&残コスト補正&ダウン追い打ち補正のロケラン弾頭で25しか減らせない場面。
たぶん陸ガンも自らの爆風で同じくらいのダメージを受けてると思われます。
それでも味方3落ち防止のためには張り付いたほうが良い結果に繋がりますね。

5分25秒建物際の接射

ステップでの回避行動が段差でキャンセルされた結果。
多分その場振り向き撃ち以外では回避できないので、ここで背後を取られるとピンチ。

8分14秒ステ格という選択

ここで格闘を振る勇気。