連ジDX戦果報告~2016年その17

昨日はシャザクを練習するつもりが結局ゴッグばかり使ってました。

と言うのも、ようやくゴッグの起き攻めのコツがわかってきた感じで、成功率の上昇とともに勝率も大幅上昇。かつてない好成績を残せました。

それでも相変わらず高コストタイマンはケチョンケチョンにやられちゃうのは何でですかね。
動きが全て読まれているようにすら感じてしまいます…。

ゴッグでシャザクMGタイマンはどういなすべきか

シャザクを見ずにMG回避しないと敵高コを殴れない訳ですが、シャザクを目視してないとMGの発射間隔がつかめず、背後から軸を合わされたりと回避そのものが難しくなってしまいます。

地上はステップで回避に専念、飛べたら敵高コを強引に狙っていき、とにかくタイマン×2の構図から脱出するのがベター?

あと、魚雷はどうあがいてもMGで相殺され届かないので、まだ拡散で相打ち狙いの方がマシそうですね。