2015年新春初連ジは勝率1割

組んでくれた人マジすみませんでした…。

ちょっとでも前に出れば即2落ちさせられ、引いてみれば放置され無傷のまま敗北。
まざまざと自分のショボさと和歌山メンバーの強さを見せ付けられてしまいました。

単純な実力差はしょうがない(?)として、2機がかりで起き攻めされたら何もできないのを改善したいです。

GMは味方高コへの起き攻めを妨害すべし

GMは実力差がはっきり表れるので、格上相手に使うもんじゃないですね…。

とりあえず、味方高コはグフに起き攻めされてる間は無力化するので、その間敵高コにいいようにGMが狩られてしまうのがよくないパターン。やっぱり1発もらう覚悟でGMもグフに1発当てて、グフを前に出られないようにした方がベター。ただ、それをやりつつ先落ちしないスキルが自分にはありませんでした。

一方、後半戦で味方高コが追われそうなら、GMでグフは抑えられないので敵高コを狙うべき。

連敗中に教えてもらった戦略ですが、今回は圧倒的な実力差を前に、実戦では全くといっていいほど生かすことができませんでした。

また来週土曜も行く予定ですのでよろしくお願いします。(組んでくれる人はすみません)