昨日、GMの練習をしてきました。

 ・ 敵高コにワンブーストで接射されない距離を保つ。
 ・ 敵の着地、カットを取る。
これを両立させるのはなかなか難しいです。

自分は今まで
   GMは紙装甲だからツーチャンスで蒸発する
という認識だったのですが、ダウンを取られた後に2機がかりで強引にでも起き攻めされると生存は無理目なので
   実質ワンチャンスで死亡する機体
と考えた方がよさそうですね…。

いやほんと、GMってこんなに脆かったっけ?

昨日受けたアドバイス…と言うかGMの大原則

味方高コの体力が300を下回るまでは前に出ず、引き気味に後衛を務めること。
絶対先落ちしないこと!

あと個人的メモとして

やや遠間からクロスを繋げられるよう、味方高のビーム音に敏感になること。
命中を見てから撃ってもクロスが間に合わない場合が多い。
放置され始めたと感じたら、敵高コの着地に粘着すること。
その際確実性の低いビームは撃たず、迎撃されてもいいので接近して攻撃すること。
着地に細心の注意を払う。盾を活用してでも高コビームの無駄な被弾は避ける。
グフの空D格は必要経費として割り切っても、通格は絶対にもらわない。
グフ通格を避けたら、ズンダよりも格闘でダウンを取った方がベター?
グフ空D格→タックルの隙にズンダを当てれば、起きあがった味方が追撃しやすい。

あと、グフの空D接近からの後出し空格対策を模索中…。
前ステップでくぐったり、ブーストディレイビームとかは有効でしょうか?