連ジ動画紹介その154(オススメ度 7/10)

今回は身内戦らしく露骨に遊んでるのが見てとれるなあ(笑)。

未だゲルグフ最強伝説に説得力を感じている自分としては、片追い控え目なのが見ててそこはかとなく物足りなかったり。

接射全盛時の臨時掲示板では「大事なのは、切らぬ心…」なんて名言?があったりしましたが、それはグフにだって言えること。

格闘中は敵僚機に大きな隙を晒してしまい、たとえ低コに空D格を当てても、敵高コからズンダをくらっちゃ元も子もないですからね。

その分グフは、切らずとも敵のまわりをウロチョロするだけで撹乱できるし、高コを切っちゃえば低コのカットなんてさほど痛くもないという理屈なんですが。

プレイヤー間での強さの差というのは、
選択肢が発生した際にできる精度の違い。

ロッドキャンセルの存在意義

他に高性能な着地Cがあるため、ノーロックじゃないと使用不可なロッドキャンセルは忘れられがち。忘れてもいいですが。

空D格で敵にとどめ刺した後、ノーロック状態ならさりがなく着地Cできますが、それ以外に使い道ありましたっけ?

ゴッグ空D格盾ガード→通格

これ、ギャン以外には確定しないんですよね。過信は禁物。