[tanomi.com]のログを転載しておきます

たのみこむの更新停止につき、154人の賛同者の方々に感謝をこめて記録を残しておきます。

自分がこの発案の支援に至った経緯はこっちのスレッドを参照してください。

このリクエストを見て、「欲しい」と思った人
 154 名
こちらは、 GAME (TV/PC) [X-BOX360] カテゴリーで 8 番目に欲しいと思った人の多いリクエストです。


リクエストタイトル
●『機動戦士ガンダム 連邦VSジオン DX』● の、X-BOX360版を、ぜひ作って欲しいです!!!

リクエスト内容
2000年頃に、ゲームセンターで大ヒットした、説明不要のソフトです。
現在もゲーセンで、続編の対戦シリーズは出ていますが、
「Zガンダム」でもなく、
「連合 VS ZAFT」でもなく
「ガンダムVSガンダム」でもなく

『連邦VSジオンDX』が一番のゲームだ!!
と言う人は多いと思います。
私もその一人です。

プレステ2で、ソフトは発売されたのですが、

『移植度がイマイチだった (ドリキャス版のが良かった)』
『高速なネット回線が、その時代には普及してなかった』
『超カクカクでラグラグだった』

など
ネット対戦するには、時代が少し速すぎたのかもしれません。

が、

今のXBOX360の状況なら全く問題ないでしょう。
『オンラインで』『皆でボイスチャット』


『XBOX360でガンダムゲームがあんまり出てない』こともあり、
今の状況で、『連邦VSジオン DX』を出せば、

『20代 30代 40代の人は かなり買うと思います』 (ここ重要)

ガンダム無双より 遥かに面白いと思います。


バーチャロンもXBOXライブアーケードで発売され、
リバイバルヒットとなっているのはご存知の通り。

バーチャロンスティック特注も3万円ながら
余裕で完売の人気ぶりでしたね。

連ジも、スティック同梱で出したとしても、年齢層は高めなので、売れそうな気がします。
てか自分も、出れば買いますw

-------------------------------------------------------
希望するポイント

・ラグのない対戦
・ドリキャス版と同じく、アーケード版の完全再現。
・スムーズに4人対戦に移行できる。
フレンド誘いが2ボタンでできる。
相方を誘えて、相方ごと部屋を移動できる等。

・(XBOXパーティにいちいち誘わなくても) 味方同士はボイチャ聞こえるように。
・ストリートファイター4に アーケードモードで遊びながら、乱入を待つというのがあります。そいうのも良いかも。
・1対1タイマンの場合は CPUをいっさいなくす。CPU狩り対策です。
・人間2人 VS人間1人 の状況に絶対にならないようにする。
(つまり1VS1でやってるときは、片方援軍が来てもゲームスタートにならず 見ているだけ、両方とも援軍が きたら やっと ゲームスタート)


・プレステ2にミッションモードというのがありましたが、
それをかなり難しくして、敵のHPをかなーり固くして
『モンハン的に、4人でオンライン協力プレイ』とかあると面白いかも。


もちろん
『最初は陸戦型ジムしかなくて、ポイントを集めれば、どんどん機体が買えて、パワーアップする』
HPアップ、ダメージアップ、格闘アップ、弾数アップなどですかね。

4人パーティ内での 「機体制限=コスト制限」をつけて
ガンダム4体はコスト的に出撃できない、とか、かならず低コストがいないとダメ とか。


あくまで一例ですが、
4人協力ミッションの話で、

「ガンダム」「陸戦ガンダム」「ジム」「ボール」

「シャゲル」「シャズゴ ギャン」「シャザク」「アッガイ」
などの4体のパーティ組み合わせを主流 (ほぼ強制) とするなら


「ボールはあのひとが上手いからやってもらおう」
「じゃあ俺ジムやりますよー」
「ボール神きた これで勝つる」

等の、心温まる会話 (謎) も出そうで なかなか面白いんではないでしょうか。


『ボール4人限定で ビグザム倒さないとダメとか』
そいう機体限定ステージも面白い。

『ユーザーが部屋を立てれて、機体設定、武器限定設定』とかできたら神ですね。

タダでは出せないでしょうから、
正直、バンナムさんお得意の
『XBOX主流のプチプチ課金主義』を展開したとしても、
それでもやる人はかなりいるのではと思います。

箱でガンダムゲームが殆ど出ていないっていうのが理由ですね。

-------------------------------------------------------


・『ラグなしスムーズでストレスのない、2on2対戦』
・『4人で協力ミッションモード』 (ポイント稼いで、機体買う等)


とりあえずこの2点しっかりするだけで、かなり売れると思います。

もちろん
XboxLIVEアーケードでも、
ソフト単品販売でも
スティック同梱でも構いません。



XBOX360版での
『連邦VSジオン DX』発売を
どうかよろしくお願いします。 m( __ __ )m
    当時ゲームセンターでやりこみ、日々対戦を繰り返す毎日でした。それぐらい夢中になれる要素がこのゲームには詰まっています。VSシリーズの原点にして頂点のこの作品をぜひもう一度家庭用として復活することを期待します
      賛同者: ありーべ 11/09/16 [Fri] 01:48

    めっちゃくちゃ嵌りました。
    毎日ゲーセン通うほどに。
    今のコンシューマ技術ならばアーケード版より優れたリメイク(ここでは通信等の整備、画質向上程度とお考え下さい)が出来ると思いますし、
    出来るならば間違いなく購入します。
    バーチャロンフォースのように非常に素晴らしい再販がなされる事もあるのです。
    製作者の方々、ファンがそれぞれ作品に愛を持った結果だと思います。
    このゲームもそうなる可能性を秘めていると私は思います。
      賛同者: めざし 11/09/16 [Fri] 00:34

    ガンダムシリーズで最初にプレイしたのは
    ガンダムDX連邦VSジオンでした。
    発売当時はまだPS2だったこともあり、ネット対戦
    も充実してなく、拡張性もありませんでした。
    それをさらに幅広いプレイができるような作品
    にしてもらいたいと思います。
      賛同者: kirina 11/09/15 [Thu] 09:31

    オンラインでアッガイさんと遊びたいじゃないですか!
    ズゴック使って、相手にめんどくさいって言われたいじゃないですか!
      賛同者: ウルカナス 11/09/14 [Wed] 19:38

    実に素晴らしい
    今一度、愛機ギャンを駆り
    戦友達と逢い見えたいものです
      賛同者: 諏訪部 麒麟 11/09/14 [Wed] 17:55

    かつてゲーセンでやりまくった。

    あの熱い対戦を再び味わいたい!
      賛同者: dry 11/09/14 [Wed] 12:12

    これは欲しいね。
      賛同者: bigpod25 11/09/14 [Wed] 06:50

    通信対戦したい!
      賛同者: Cog 11/09/09 [Fri] 23:47

    やりたーぃ
      賛同者: 12サンダー 11/09/04 [Sun] 22:45

    EXVSにリマスターで付いてきたら高くても買うぜー
      賛同者: ジーカー 11/08/28 [Sun] 21:11

    何だかんだで連ジが一番面白かったお・・・
      賛同者: umekobutya_1 11/07/29 [Fri] 06:56

    俺も久しぶりに連ジやりたい!!想いはこれだけで充分!!
      賛同者: 頭文字D 11/07/24 [Sun] 05:11

    アーケードとPS2から移植でもいい
    XBOX360でオンラインプレイしたい
      賛同者: htc001120 11/07/18 [Mon] 17:59

    PS2版が完全移植じゃないこと知ってガッカリしたから完全移植版をやりたいですね。
      賛同者: 1843 11/07/17 [Sun] 22:06

    このシリーズの最近のは、やったことないのですが、これはゲームセンターでかなりやりました。知り合いと一緒になってわいわいと楽しく遣った記憶があります。移植されたら、あの頃のように無邪気に楽しみたいですね。
      賛同者: 八木 あんてな 11/07/16 [Sat] 00:53

    機動戦士ガンダム ガンダムvs.zガンダムのオンラインがおわってしまいました。vs.zまでのシステムのゲームをやりたいです
      賛同者: 超たあたん 11/07/06 [Wed] 00:43

    ガンダムVSZガンダムにあったコレクションモードも入れてください!
    個人的には全シリーズXbox360で発売してほしいです。
      賛同者: @VID 11/06/15 [Wed] 18:10

    やり込み要素でパーツごとに自分で好きな色が塗れる様にするだけでかなり売れると思う
      賛同者: アンドロイドPG 11/06/06 [Mon] 23:27

    とても
    参考URL: http://twitter.com/#!/wasteplanner
      賛同者: 駄案屋 11/06/02 [Thu] 02:00

    切に
      賛同者: umukikai 11/06/02 [Thu] 01:39

    賛同
      賛同者: @@@@@@ 11/04/24 [Sun] 07:19

    だして
      賛同者: やそきち 11/03/07 [Mon] 21:36

    賛同します。いえ、正直なところエウティタも好きなのでどちらも出して欲しいですが。多分皆さんも経験したエウティタ初プレイ時の違和感、あれってやはり連ジのとっつきやすさが半端なく良かったからだと思うんですよね。初心者にもオススメできます
      賛同者: Metalic Cyan 10/12/28 [Tue] 05:20

    PS2版の連ジDXが初ガンダムゲーでした。
    当時思いっきりハマリ、友達を瞭機にしてアーケードモードを進めたり。対戦で白熱したりと楽しい思い出ばかりです!
    なんといっても、ゲームとしてシンプルに完成されていました。
    ストーリーモードでも、アーケードモードとは機体のパラメータが異なるので新鮮な気持ちで遊べました。
    アクションジャンルのガンダムゲーとしては、PS2版のガンダム戦記を抜いて特に対戦モノとして良くできてると思います。正にオンラインが充実しているXBOX360にピッタリですね。

    XBOX360で発売されれば、オンラインで白熱すること間違いなしでしょうね!!
      賛同者: DENROK 10/12/24 [Fri] 20:40

    xbox持ってないですけど移植がきまったらそれだけでハードごと購入します。
    それぐらい好きな作品です。
      賛同者: rui** 10/12/17 [Fri] 23:01

    当時ゲセ通いをヤメていて、気になるゲームが出ても
    (また通い出す様になると時間も必要だしなぁ。。。)
    と、完全にゲセに通う気なかったんですが、連れが、
    「協力プレイあるから一緒にやろうぜ。」と誘われるまま初プレイ。

    ・・・それがきっかけでまた通いだす様になるとは、微塵も思ってませんでした。
    簡単操作でいろんな行動が出来る所にドップリハマってしまって、
    まさか1日とゆう日をつらぬいてゲセに滞在する事になるとは!!
    ちょっとやりすぎな位ハマっちゃいましたw
    が、この自分の場合もほんの一例で、ハマりすぎちゃった人は
    全国にいくらでも居ると思います。

    こんな人達と通信対戦出来たら・・・
    そんな日がいつか来ると思って待ってます!
      賛同者: †流離いのガンヲタ† 10/10/24 [Sun] 18:51

    高校生の頃、ゲーセンで一番プレイしていた筐体がこれでした。
    このリクエストに賛同します。
      賛同者: 陰玲 10/10/15 [Fri] 19:23

    思い出のゲームなのでぜひ移植して欲しいです。
      賛同者: Bang 10/10/11 [Mon] 18:34

    連邦vsジオン・・・よく学校帰りに遊んだものです
    当時もガンダムゲームは山ほどありましたが
    このゲームの完成度は他のそれらとは桁違いでした。
    新しい対戦ゲームの礎を築いた作品だと思います。
    このまま、埋もれさせて良い作品ではないはずです。
    今度は最高の環境でプレイしたいものです。
      賛同者: madam_9185 10/10/09 [Sat] 00:56

    連邦VSジオンDXがシンプルで一番やりやすいので是非
    移植して欲しいですね。
      賛同者: Q1 10/10/08 [Fri] 11:12

    連邦VSジオンは今思い返しても
    しみじみと「いいゲームだったなあ」と思えるゲームです。
    再び通信対戦できる日が来るとといいなと思います
      賛同者: duallaser3 10/10/05 [Tue] 22:17

    学生時代に家庭版の連ジを見つけて、それ以来友達と遊ばせてもらいました。それでも物足りずにゲーセンで見つけて対戦を繰り返したりなどめちゃくちゃプレイしました。当時にオンラインプレイをしようとしましたが、まだ環境がなかなかそろわずあきらめたのを覚えてます。ぜひオンライン環境がそろい始めた今の時期に出してほしいです。
      賛同者: ginger_ale 10/10/05 [Tue] 21:57

    今ならライブアーケードでも配信できるはず!
    バーチャロンだけでなく連ジにもぜひ光を当てて欲しい
      賛同者: Kelp 10/10/04 [Mon] 08:00

    こんなにわかりやすいゲームはほかにないな・・・
      賛同者: るが 10/10/04 [Mon] 01:03

    XBOX360で出るなら絶対買います!すごく懐かしい
      賛同者: gantori 10/10/03 [Sun] 23:56

    良くゲーセンに通ったり、友達の兄と毎晩のように家庭版で対戦してました。
    そんな懐かしい作品が、現在のネットワーク環境で通信対戦が出来るとなると、ぜひとも欲しい限りです。
      賛同者: るねり 10/10/03 [Sun] 15:43

    また連ジの対戦がしたい
      賛同者: sakana04 10/10/03 [Sun] 15:01

    ガンダムファン同士のボイチャしながらの対戦は実に面白そうですね。
      賛同者: 蛇雷咬 10/10/03 [Sun] 13:52

    私も高校生の時に友人と毎日のようにゲームセンターに通って
    プレイしていました。現在ではなかなか友人と一緒にゲームセンターに行けることが少なくなってしまっていますが、もしまたオンラインで友人たちと一緒にプレイできたら手軽で楽しいだろうなと思いますね
      賛同者: エヴォリス 10/10/03 [Sun] 12:26

    ぜひX-BOX360の連邦VSジオンを作ってください!
      賛同者: Erild 10/10/03 [Sun] 09:21

    最近のVSシリーズは追加要素が多すぎてつまらないです。

    でもこの連邦VSジオンDXはとてもシンプル且つ奥深く、小学生時代に一番やり込んだゲームです!

    今でも、ゲーセンに置いてあると無条件でプレイするくらい好きです!

    Xbox360での連邦VSジオンの復活待ってます!!!
      賛同者: hamozaie 10/10/03 [Sun] 04:23

    360でやりたい!
      賛同者: エイミル 10/10/03 [Sun] 03:12

    360版オラタンのような快適さで対戦できるならワクワクしますね。
    セガは360、PS3向けにDC復刻プロジェクトってやってるようなので
    それにサードのソフトも乗っかる形で出来ないかな~。
      賛同者: もけ2 10/10/03 [Sun] 00:03

    家庭用で通信対戦が快適な連ジを是非
      賛同者: れむりー 10/10/02 [Sat] 22:32

    賛同します。ガンダムVSシリーズの中では、連ジが好きだったので、XBOXで出たら、必ず買います。
      賛同者: ken123 10/10/02 [Sat] 22:19

    ガンダムvsシリーズの原点、是非ネットで対戦したい!!
      賛同者: おでん@蒼 10/10/02 [Sat] 20:04

    高校時代にゲーセンでいくら使ったか分かりません。
    是非、今こそ移植を!!
    必ず売れます!!
      賛同者: kuroisuisei 10/10/02 [Sat] 15:46

    個人的にガンダムのゲームでは、これが一番やりこみました。このシリーズはたくさん続いていますが、やはりこれが一番思い入れがあり、面白いと思うので是非ともxbox360でやりたいです。
    参考URL: http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%80%A3%E3%82%B8
      賛同者: hipgnosis 10/10/02 [Sat] 14:58

    あの楽しかった日々をもう一度…
      賛同者: ばくおに 10/10/02 [Sat] 13:07

    アーケードで幅広い世代のゲーマーが戦った
    あの興奮をもう一度、ぜひ家庭版で!!
    2vs2のチームプレイが最も興奮できる名作中の名作だと思っております!!
      賛同者: maximo#030908 10/10/02 [Sat] 09:13

    プレイヤー数はあのオラタンよりも多いのではないでしょうか。
    向こうの出来は最高でした、当時の競合作に負けてらんないですよカプコンさん。
      賛同者: honeborn 10/10/02 [Sat] 02:01

    またやりたいな
      賛同者: Tomi 10/10/02 [Sat] 00:45

    今でもやりたいと思える作品だけれど、あの頃の友達とも疎遠になり、今はもう対戦相手が居ない・・・。
    社会人だから深夜しか遊べない・・・。

    対戦相手を得る機会がネットにならざるを得ない今、これが実現されることを切に願います。
      賛同者: DORODORO 10/10/02 [Sat] 00:08

    このゲームを昔やったときはとても感動しました。
    今の次世代機でこれができるならぜひ買いたいところです!
       賛同者: ユキカゼ 10/10/01 [Fri] 23:23

    自分は初めてこのゲームでガンダムを知ってすごくかっこいいと思いアニメも全話みてまたやっていました!なのでこの事にとても賛同します!
      賛同者: 天狗野郎 10/10/01 [Fri] 22:13

    ガンダムはシリーズ全般判らないが、
    この連邦VSジオンには、ゲーム性に引かれてはまった。
    格ゲー並に奥の深さがあり、ストⅡに初めて出合った頃を思い出した。
      賛同者: kkk123456789 10/10/01 [Fri] 22:12

    次世代機にかなり向いてるゲームだと思いますし結構売れそうな気がします。VSシリーズで一番好きなので是非移植してほしいですね!
      賛同者: Yosuke@ 10/10/01 [Fri] 21:15

    ガンダムを全く知らなかった小学生の時に、パッケージを見て面白そうだと思い、買って1年ぐらいハマリ、もっとガンダムを知りたいと思わせてくれた記念すべき作品であり、今でも急にやりたくなるほどの出来でした。それが色々な要素が追加されて復活するのであれば、これほどうれしい事はありません。それが実現される事を切に希望します。
      賛同者: FURY 10/10/01 [Fri] 19:11

    XboxでなければPSPでもよろしい、移植版は是非とも出して欲しい。
    まぁ、版権の関係で厳しいような気もしますが、、、
      賛同者: kikuchi5920 10/10/01 [Fri] 19:02

    僕もぜひやってみたいです!
      賛同者: ひまさん 10/10/01 [Fri] 18:53

    アーケード、DC版とお世話になったゲームです。
    このゲームを通じて”ガンダム”に興味を持ち、1stにはまった思い出の作品でもあります。
    360への移植が可能であれば是非にでもお願いします。
      賛同者: FESFES2 10/10/01 [Fri] 18:42

    ニコニコ動画で今回の事案を見つけました。ガンダム連邦vsジオンは、昔よくやりました。ゲーム機所持を家で許されなかった自分は、友達の家やゲームセンターでやりました。しかし、対人戦ではみんな強く、ちょっと自信がついたと思ったらそれを一気にぶち壊されたのはいい記憶です(笑)
    たしかに、X-BOXでのネット対戦というのは面白そうですね。毎日自宅でガンダムができます。というか、この発想はあってもよかったと思うのに、無かったのが不思議なくらい。
    是非、作ってほしいです。どうかお願いします。
    参考URL: http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%80%A3%E3%82%B8
      賛同者: 阿部氏 薬院 10/10/01 [Fri] 18:07

    賛同です! 売れない要素がありませんよ?
      賛同者: huckebein0 10/10/01 [Fri] 16:28

    賛同します!
    今のネット環境でしたらオンラインプレイも
    非常に盛り上がると思います。
      賛同者: abasan 10/10/01 [Fri] 13:19

    かつて私はまだ学生でしたが、このゲームの為だけに何度も小銭を持ってゲームセンターに通ったのはいい思い出です。
    続編が移植されることは嬉しいですが、やはり、先ずはこいつですね。
      賛同者: りでー 10/10/01 [Fri] 11:06

    ろくにネット対戦できなかった時代から10年経ったのか…
    版権が厳しそうだけど頑張ってほしいところ。
      賛同者: シャリ 10/09/30 [Thu] 23:57

    機動戦士ガンダム 連邦VSジオンはあまりやった事はありませんが
    XBOX360に移植してくれたら買うと思います
      賛同者: yoshimura_k 10/09/30 [Thu] 23:31

    未だ新しいシリーズを出し続けているVSシリーズですがシステム面では連邦VSジオンDXが一番優れていると思います
    ゆっくりした動きの中で敵の動きを読みながら攻める快感は未だに忘れられません
    また昔のように攻めと読みあいの強い対戦をしたいものです
      賛同者: カイ110 10/09/30 [Thu] 22:11

    このゲームには、当時ゲームセンターで、一体いくらつぎ込んだのかしれません。
    ゲームのみならず、攻略サイトまで作成し、他のプレイヤーとの交流まで実現させました。
    おそらく、いままでで一番ハマったアーケードゲームではないかと思います。

    ガンダムのモビルスーツとしてのリアリティ、説得力。
    原作ファンを敵に回すでもなく、重量、汚し、音楽、演出など
    随所にこだわりが見られ、かつ、ゲームとしても
    シンプルで誰にでもできる操作性ながら、その深さはやればやるほど底が知れなくなっていく。
    こんなバケモノのようなゲーム、この先出てくる気がしません。

    今現在、自分はXBOX360ユーザーではありませんが
    このゲームがもしリリースされるなら、ハードごと、例えソフトが
    1万円を超える高額であったとしても100%買います。
    それほどまでに、このゲームは奇跡といってもいいゲームでした。
    ぜひ、移植を実現させてください!応援しています。
      賛同者: ACRESAN 10/09/30 [Thu] 21:47

    ガンダムのゲームの中で最も売れた作品だから、360版が出ても売れると思います。
    このシリーズもコンスタントに新作が出てていますし、原点であるこの作品を再び世に出しても、市場がしらけられることはないでしょう。

    「でも10年前の作品だし古臭いでしょ」と考える人もいるかもしれませんが、歴代シリーズの中でも3Dキャラ(モビルスーツ)の動きが一番なめらかなせいか古臭くない。今のゲーマーにも耐えうるものです。
    もっと言うと、「連邦vsジオン」をまったく知らない人に、これがこのシリーズ最新作といって差し出しても何も疑問に思わないと思います。そのくらい古臭くない。


    長くなりすぎましたが、xbox360版が出ることを願っています。
      賛同者: タツト 10/09/28 [Tue] 12:28

    もう一度、あの時の面白さを味わいたいですね。
    オンライン対戦が普及しつつある今だからこそ、出してほしい一作ですね。
      賛同者: あんころモチ 10/09/04 [Sat] 14:15

    賛同します。が、PS3版もお願いしたいです。旧バージョンとガンガン仕様の機体のラインナップでいかがでしょうか?
      賛同者: LM312-V04 10/08/15 [Sun] 21:11

    賛同します!
    実現するならポケットの中の戦争の機体も出してほしいですね。
      賛同者: たるんだ男 10/08/15 [Sun] 19:04

    これが出たらハード込みで買います。2on2だけじゃなく、4on4なども出来ると楽しいと思います。
      賛同者: 爆笑大師 10/08/12 [Thu] 17:43

    出せば簡単にお金になると思うんだけどな?
    個人的には0083のMS追加して欲しい
      賛同者: ライトブルー 10/07/25 [Sun] 07:24

    PS2で従量制の課金の中、相当ハマリました。連ザから通信対戦不可になってしまい非常に残念な思いをしましたが、今ならXBOXでより良い環境での対戦も容易にできそうですし、是非とも実現してほしいですね。ただ味方のMAに乗ってひたすら逃げながら打ち続けるなど(確かガンダムVSZガンダムの時かな)、相手をする側としては面倒な戦術も横行するのを防ぐ為、MS限定部屋等で住み分けをして欲しいですね~。あとは故意による回線切断の対策…まぁ、これはこのゲームに限らず解決が難しい問題ではありますが、あまりにも切断が多い人には何かしらのペナルティを付けるなどして少しでも抑止に向けた試みをして欲しいです。贅沢を言うならエウティタや連ザ系もやって欲しいですが、一番はやっぱり連ジですね。
      賛同者: michikano 10/07/23 [Fri] 01:39

    リクエストを修正しました。» リクエストの更新履歴
      発案者: igdrasil 10/07/20 [Tue] 01:50

    それとたった今、

    『バンダイナムコさんの公式ツイッター』
    『バンナムさんのメールアドレス』

    にも、ここのアドレスを送信しておきました。
      発案者: igdrasil 10/07/20 [Tue] 01:44

    少し文章修正しました。
      発案者: igdrasil 10/07/20 [Tue] 01:42

    リクエストを修正しました。» リクエストの更新履歴
      発案者: igdrasil 10/07/20 [Tue] 01:42

    リクエストを修正しました。» リクエストの更新履歴
      発案者: igdrasil 10/07/20 [Tue] 01:32

    連ジDXはもう随分前のゲームだが、そのシステムの面白さはいまやっても
    折り紙つき。まして現在のネットワークインフラが整った状態で
    ネット対戦出来るなら間違いなく流行ると思う。
      賛同者: namusan 10/06/18 [Fri] 15:28

    箱で出たら、絶対買う。今の時代、ボイチャとか使ってまったり対戦したい。
      賛同者: counterpoint 10/06/02 [Wed] 00:16

    是非商品化して欲しいですね
    出たら間違いなく人気でるでしょう
    バンナムさんカプコンさんお願いします!!!
      賛同者: delpi10 10/06/01 [Tue] 19:48

    賛同します。通信対戦はもちろん、オンラインで協力プレイとかしたいですね。CPU戦もおもしろかった作品ですし。
      賛同者: f-F-f 10/04/03 [Sat] 23:19

    賛同します!これは実現すれば絶対に買うし面白いこと間違いなし!
    ホント頼みます!
      賛同者: tacosap 10/03/31 [Wed] 05:03

    画面分割で協力や対戦もできたら最高ですね。
    あと人間同士の1VS1のときは僚機をコンピュータにするかはじめから出てこないようにするか選べるとうれしいかも。
      賛同者: (´・ω・`)う~ 10/03/27 [Sat] 16:53

    出たら間違いなくハードとセットで買いますね笑
    是非お願いします!
      賛同者: akaguro 10/03/26 [Fri] 09:34

    出たら箱○ごと買います!!
      賛同者: 0602 10/03/21 [Sun] 01:26

    オペトロの為にxbox360買った人も結構いたと思うので、賛同。
      賛同者: Hemyu 10/03/13 [Sat] 18:51

    賛同させてもらいます
      賛同者: imanoi 10/03/11 [Thu] 12:12

    箱で出るならぜひやりたいです。思い出深いゲームですので。
      賛同者: yazuka 10/02/25 [Thu] 13:57

    連ジを箱で出来るなら最高だと思います
      賛同者: RD-AK47 10/02/13 [Sat] 00:28

    お願いだから出てくれーーーー
      賛同者: マジニ 10/02/09 [Tue] 23:06

      賛同者: ouzel 10/02/09 [Tue] 19:51

    賛同します
      賛同者: sjde 10/01/30 [Sat] 20:02

    にこにこ動画から賛同しにきました
    参考URL: http://www.nicovideo.jp/watch/sm2910172
      賛同者: okt 10/01/27 [Wed] 09:52

    大いに賛同します。ミッションモードのCOOPとか出来たらうれしいです。
      賛同者: npg 10/01/14 [Thu] 11:06

    自分も Simple is Best で連ジDXを希望します。特に発案者さんの『最初は陸戦型ジムしかなくて、ポイントを集めれば・・・』という部分、聞くだけでワクワクさせられますし、ネットとの相性も良いと思います。
      賛同者: 寸止め海峡 10/01/12 [Tue] 15:01

    PS2版で毎週末オンライン対戦していた頃の興奮をまた味わいたいですね! ダイヤルアップで課金が気になっていた時と違い、ブロードバンドが普及した今プレイヤーも増えそうだしドップリとやりたいです
      賛同者: sinhto 10/01/12 [Tue] 04:13

    賛同します
    参考URL: http:/
      賛同者: RGTX-83J 10/01/05 [Tue] 04:14

    HDで出して欲しいです。MK2が好きなのでZも出して欲しいです。
      賛同者: xaxces 09/12/19 [Sat] 07:13

    賛同!
      賛同者: zappazak02 09/12/04 [Fri] 17:26

    完全移植版ってDCでしか遊べないんですよね、それでネットサービスも終了してますから、是非XBOX360で実現して欲しいです。
      賛同者: 飲むカロリーメイト 09/12/02 [Wed] 19:20

      賛同者: SUEZO 09/11/17 [Tue] 17:09

    賛同します。
      賛同者: QT200 09/11/01 [Sun] 07:28

    賛同します。
      賛同者: ピカリン_f 09/10/24 [Sat] 14:01

    これは期待できる!!!
      賛同者: D4C 09/10/17 [Sat] 23:21

    賛同します。
      賛同者: redraiden 09/10/09 [Fri] 23:03

    賛同します。
    ですが、どうせならMSVの機体も追加してほしいですね。
    結構思い入れがあるので。
      賛同者: GMⅡ 09/10/09 [Fri] 15:57

    このシリーズは大好きなのでぜひ移植して欲しいです!
      賛同者: シーザーツェペリ 09/10/09 [Fri] 12:13

    このシリーズは初代でも十分に元が取れるでしょうね。
      賛同者: P90 09/09/28 [Mon] 01:28

    出たら箱ごと買う
     賛同者: gomez 09/08/26 [Wed] 07:48

    賛成!追加機体があるなら08小隊機体を全機体追加して登場させて欲しい。余計だがオフラインで連ジのオリジナルパイロット育成してみたい場合は私の案をよろしく!
      賛同者: 凱旋門賞 09/08/16 [Sun] 19:13

    連ジあんまりやったことないけどニコ動見てやりたくなりました!
      賛同者: sukisosi 09/08/10 [Mon] 02:18

    賛同します。出たら間違いなく買いますよ。
      賛同者: Kadorto 09/08/08 [Sat] 20:54

    自分もカプコンのアンケートはがき等にこの案を書いて応援します
      賛同者: hh960896 09/08/08 [Sat] 09:19

    これがかなったら買わざるを得ないwww
      賛同者: 赤珍牌 09/08/08 [Sat] 01:44

    出たら買います。
      賛同者: PainKiller 09/08/07 [Fri] 13:32

    PS2すら持っておらず、360も持ってないけど、出たら間違いなく購入する。予約するわ。
    だから、出して欲しい!是非とも!!!1
      賛同者: gringam 09/08/06 [Thu] 00:41

    発案者の方、お疲れ様です。
    連ジの通信対戦ぜひやりたいです!みなさんで対戦できる日が来る事を願っています。

      賛同者: 連邦彗星 09/07/30 [Thu] 18:23

    コレは出たら買う!
      賛同者: fujio 09/07/29 [Wed] 00:24

    賛同致します。名作だっただけに期待
      賛同者: beam 09/07/28 [Tue] 13:08

    出たら買いますね~
    というわけで期待age
      賛同者: S.B.U 09/07/27 [Mon] 13:33

      賛同者: rg50 09/07/26 [Sun] 06:14

    アーケードモードのCOOPと2vs2の対戦最低でもこれだけあれば・・・
    逆にPS2のオンのようなロビーとこちらで任意の陣営を選べる自動選抜システム
    これだけは勘弁してください
    もうエウティタ後期やGvsZ後期~現在にいたる現状は嫌なんですorz
      賛同者: DAIKUNSAN 09/07/25 [Sat] 19:35

      賛同者: TOKi 09/07/24 [Fri] 09:27

    賛同させていただきます。
    もし移植が出来るのであれば、オンラインは当然なのですが、
    オフラインでもきちんと4人対戦できるようにしてほしいですね。
    DC版は一人でしか出来なくて枕を涙でぬらしましたのでw

    ともかく、配信などであれば十分に低コストで可能だと思われます。
    お願いします!
      賛同者: ギルダン 09/07/24 [Fri] 06:51

      賛同者: ナババ 09/07/24 [Fri] 03:14

    発売日に定価で買います。オフライン協力プレイも是非に。
      賛同者: 白熊スパーク 09/07/24 [Fri] 00:42

    この案聞いて脳汁飛びでそうだったよw
    出たら間違いなく買うから360で出してくれぇ!!!!
      賛同者: Tollboy 09/07/23 [Thu] 06:14

    マヴカプ2も配信が決まったし、こっちもどうにかならないかなぁ。
    連ジだけじゃなく、ZDX、連ザも出たら嬉しい。
      賛同者: はぐれ 09/07/22 [Wed] 23:52

    是非出てほしいですね
      賛同者: コークス 09/07/22 [Wed] 22:12

    是非とも作ってほしいですね。
    続編達も正直出して欲しいです。
      賛同者: kumakiti9152 09/07/22 [Wed] 21:59

    一番ハマった作品なのでぜひ出してください!今でも友達とゲーセンでやったりしてます。
      賛同者: coinrobert 09/07/22 [Wed] 21:23

    連ジ好きなのと箱○ユーザーとしては絶対に欲しい一品ですね!
    ネット環境ならプレイヤーなら大勢いると思いますし、
    人も集まりやすく環境次第でラグ無しでプレイできたらそれはもう最高ですね!
    HD画質で2on2がまたやりたいです!ボイチャ有りで楽しいだろうなぁ。
    エウティタでもいいですね、なんなら2本セットでもOKです私は。
      賛同者: batora2 09/07/22 [Wed] 02:54

    面白そうですね。是非出て欲しいです
      賛同者: gim 09/07/21 [Tue] 15:10

    Zもいいけど連ジもしたいね
    当時の通信ダメダメだったし
      賛同者: しぃちゃん。 09/07/21 [Tue] 02:34

    初代2on2ネット対戦したいと、ずっと思ってました
    ぜひ環境の良い、360で出してもらいたいですね
    他VSシリーズも全作出してくれれば、全部買っちゃうのに
      賛同者: bald 09/07/21 [Tue] 01:11

    正直、最近のVSシリーズについて行けなくなってましたので馴れ親しんだ連ジが復活してくれたら嬉しいですね
      賛同者: Mr.ポポポ 09/07/20 [Mon] 15:14

    賛同します。出るなら絶対買います。
      賛同者: 和尚1220 09/07/19 [Sun] 22:15

    賛同です。連ジの動きが好きだったので、ふたたび2on2をやりたいです。協力プレイもかなり魅力的な提案ですね!絶対に買います。
      賛同者: maple17 09/07/12 [Sun] 17:02

    個人的にはZDXでも良いと思ってるんですが
    連ジDXの方がファンが多いというなら連ジDXの方が活発に対戦できて楽しそうです
      賛同者: Road_Jagi 09/06/24 [Wed] 00:06

    リクエストを修正しました。» リクエストの更新履歴
      発案者: igdrasil 09/06/13 [Sat] 08:41

    リクエストを修正しました。» リクエストの更新履歴
      発案者: igdrasil 09/06/13 [Sat] 08:36

    皆様 賛同ありがとうございます!
    >SJO氏
    もちろんどんどん宣伝しちゃって下さいね!
    賛同者が多ければ多いほど良いと思います。

      発案者: igdrasil 09/06/13 [Sat] 08:03

    俺も絶対買います!!
    ただ最近のデステニィーとかなんとかはいりません。
    連ジDXを希望!っす
      賛同者: genny 09/05/30 [Sat] 17:14

    バーチャロンがLiveアーケードで出た今、この作品が発売されたらIYHしてしまう方は多いと思います。
    パッケージ版でもLiveアーケード版でも発売されたら即買います!!
      賛同者: Kelp0079 09/05/30 [Sat] 13:52

      賛同者: 麦_531 09/05/22 [Fri] 19:19

    ダウンロード販売とかでも充分です!
    LIVE対戦をラグが無い環境で気楽に出来る可能性が一番高い事と描画画質も高いのでXBOX360がプラットフォームとしてもベストかと。
    PS2版に加えてゲーム内容として追加要素もあれば尚嬉しいです。
    ZやZZも包括して出してくれても個人的には全然OKです。


      賛同者: baltice 09/04/09 [Thu] 07:23

    現在も同士達とゲーセンで毎週対戦してます。
    しかし、近所のゲーセンから撤去されて泣く泣く引退した方、
    かつて莫大な通信料の請求で泣いた方のことを思えば、素晴しい発案です。
    実現したら箱買いまっせ。
      賛同者: funkmob 09/04/07 [Tue] 12:49

    360版で遊んでみたいですね
    HD版ぜひとも欲しいです
    (今でもDC版は遊んでいます)
    出来ればトゥーンシェーディング版の
    アニメチックな物でも遊んでみたいのですが(って少数派だと思うけど)
    そしてシリーズ化して頂ければとてもうれしい
      賛同者: yosoru 09/04/04 [Sat] 02:08

    いいですね!一世を風靡した名作です。今までの格ゲーは二次元だったものを三次元へと昇華させ、しかも良くできた作りでした。ぜひ完全移植でお願いします。
      賛同者: nick113 09/03/31 [Tue] 00:32

    いいですね!一世を風靡した名作です。今までの格ゲーは二次元だったものを三次元へと昇華させ、しかも良くできた作りでした。ぜひ完全移植でお願いします。
      賛同者: nick113 09/03/30 [Mon] 23:09

    すばらしい発案です、X箱でもPCでもいいです
    (おっさんなのでホイホイされてみますね)
      賛同者: セクハラ艦長 09/03/28 [Sat] 02:53

    あらら、ガンダム戦記はPS3のようですね・・・。
    国内向けゲームはPS3、全世界向けはXBOX360って方向になるんですかね・・・。
    もしかして、トロイが思うほど売れなかったため、XBOX360が出ないってのなら、
    トロイの出来が悪すぎただけだと思うんですがね・・・。
    ターゲットインサイト+トロイのいいとこ取りが出たらそこそこ売れそうな・・・。
    連ジはぜひXBOX360に!
      賛同者: RGM79 09/03/19 [Thu] 18:06

    トロイより手軽に楽しめそうですね。
    出たら買います!
      賛同者: Ichi-nose 09/03/18 [Wed] 15:49

    発案者殿に提案なのですが、この発案をニコニコ動画などで宣伝しても構わないでしょうか? もうこのゲームをやめてしまった人とか、もっと色々な人にこの発案を知ってほしいので…どうでしょう?
      賛同者: SJO 09/03/16 [Mon] 00:12

    賛同します。連ジの肝は協力対戦といった多人数プレイですが、地方プレイヤーにはそれすらかなわないのが現状。通信対戦が可能となればまた往年の熱気が戻ってくるはず!
    参考URL: http://sjo.sakura.ne.jp/
      賛同者: SJO 09/03/14 [Sat] 22:37

    家庭用で、MMBB従量制の悪夢からもう7年。
    XBLAで、アケ版準拠の連ジがだされればこれほどうれしいことはない。
    単独ソフトで発案のような内容を盛り込んでもらえればもっと売れそうな気もする。
    ぜひよろしくおねがいします。
      賛同者: bush 09/03/09 [Mon] 14:54

    DXはもちろん、戦記なんかも出たらうれしいな~。最近ガンダムゲーが少なくて寂しいね~・・・オヤジなんで00や、SEEDは良く解らんのですがね・・・。出撃部隊のコストは良いんじゃないですかね?コストに余裕を持って出たら経験値にボーナスが出るとかね?
    オンラインでア・バオアクー攻略戦とか面白いやろうな~。
      賛同者: RGM79 09/02/18 [Wed] 18:18

    必ず買います。ヨロシクお願いします。
      賛同者: タフチ 09/02/18 [Wed] 00:48

    >Skywalkerさん
    賛同ありがとうございますー
    12対12は凄いことになりそうですねー
    生き返ったら すぐ隣に敵がいたりw
      発案者: igdrasil 09/02/17 [Tue] 18:47

    リクエストを修正しました。» リクエストの更新履歴
      発案者: igdrasil 09/02/17 [Tue] 18:43

    いいですね!
    360ガンダムとしては『トロイ』に期待していたのですが、あれは微妙な出来になってしまったので・・・・。
    連邦vsジオン是非出て欲しいです。360なんですから、24人(12vs12)対戦とかあるとなお良いと思います。
      賛同者: Skywalker 09/02/14 [Sat] 08:48