ここは連ジ動画紹介サイトじゃなく、攻略サイトのはず

最近はニコニコの動画うp数が異常なほど多かったのもあり、完全に動画紹介サイトと化していましたが、ようやっとペースも落ち着いてきたのでそろそろ通常運行に戻る予定。

でもこれだけ質・量ともに充実した動画が提供されていると言うのに、動画の内容について話をする人が全くいないのが残念でなりません。

「ここはどういう意図で動いているのか」
「味方にどういう連携を期待しているのか」
「いや、ここはこういう風に動くべきだった」

そんな建設的な議論が全くされないまま、ただ動画を垂れ流して見てるだけなんていうのも寂しいものだと感じるのは自分だけでしょうか?
(ニコニコのコメントは単なる一口感想でしかなく、議論ができるような場ではない)

連ジ全盛期はたくさんの人が様々な視点で動画を解説し、ただ動画を見てるだけでは分からなかったようなことも気づかせてくれたりと有意義な話ができたものですが…。