連ジ動画紹介その64(オススメ度 7/10)

前回の続きで最後までクリアするボールCPU戦動画。マイナーMSの使い手はとっくに絶滅したかに思われましたが……この人のボールは本当に上手い!

  • ブースト避け後のスムーズなステップ
  • 地表での小ジャンプ射撃
  • 敵のブーストダッシュに対する背後からの軸合わせ
  • 敵の格闘に対する迎撃格闘
  • 的確な砲身制御
  • 1対2を作らないための判断力
  • 必要最低限のステップ
  • 必要最低限の振り向き撃ち
  • 隙を見せないボールターン

見どころが本当に多く参考になる動画でした。CPU戦動画に見惚れたのっていつ以来だろう?

アーケード版じゃなく、PS2版なのが非常に残念。



それと、ボール使ってる人が見てたら教えてほしいんですが、ボールの

  • 「滑り撃ち」
  • 「ブーストリカバリー」

って不可能ですよね?

チャンプ氏のサイトのログ読み直してて気になったもので……ってかこの人本当にチャンプ氏と別人なの?