連ジネット対戦戦果報告~2025年その71
- 2025年 10月8日
- カテゴリー : 連ジネット対戦2025
- コメントを書く
神ツールと化したDXReplayEditor。
初期版ではリプレイデータを書き換えても、該当の場面までリプレイを早送りして飛ばす必要があり面倒な手間があったのですが、最新版はスキップ機能により爆速進化を遂げました。
実際使ってみると分かるのですが、実際のプレイデータをリプレイしつつ、フレーム単位で入力データを書き換えることができるので調査ツールとして非常に有用。
TAS紛いのことだって可能なので根気よく取り組めば、架空のスーパープレイを捏造したり、手に汗握るような神試合を再構築することだって!?
少し使ってみて気になった点。通常のリプレイと同じく匿名処理ができたら嬉しいですね。
あとはデータ入力じゃなくリプレイ再開時点からコントローラによる手入力で状況再現できたら捗りそうですが、これは技術的に難しいかも。
これガードできないのか~。 pic.twitter.com/qsKPEWaoEc
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) October 8, 2025
日和ってステップに逃げようとしてドツボにはまるグフ。即飛びSDKとか覚悟決めて格闘カウンターの判断ができない人はグフ向いてないかも。(久々にロッド回しました。) pic.twitter.com/1EWuHPmVy9
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) October 8, 2025