連ジネット対戦戦果報告~2024年その64~67

ガンタンク使用率がとみに上がってきた今日この頃。
ぶっちゃけ勝率はかなり低いのですがプレイしてて面白いです!

連ジ全盛期は「タンク強すぎ。やっててツマラン。」と言われていたガンタンク。
今さらガチのネット対戦で使ってみると「タンク弱ぇ…。でも楽しい!」ってなるのが不思議。
(タンクを相手に戦うのも色んな駆け引きがあってかなり面白いです!)

さて、先日初めて「高コガンタンクvs高コガンタンク」での連戦を経験しました。
敵にタンクがいる場合は機動力の差で位置取りを有利に運べるので、2機がかりでタンクへ集中攻撃を浴びせるのがセオリーのはず。

だけど味方もタンクだとその前提が崩れてしまい、自機高コで敵陣に突っ込むと味方タンクがついてこれず、逆に自機高コが敵2機に囲まれるピンチに。これはどう戦うのが正解なのかが全然分からなかったので、できれば再戦を希望したいですね。