連ジネット対戦戦果報告~2024年その47

“ゲーセン離れ”が全国で加速する中で、理想の対戦環境を提供してくれる連ジ熱帯。
だと言うのに、未だ捨てゲーや偽援軍といった迷惑行為を繰り返す輩が後を絶ちません。

ただし熱帯ルールが整備されて運営管理者への通報が勧奨されてからは、BANを免れるためか誰が見ても一目瞭然であからさまな捨てゲーや偽援軍は影を潜め、ある程度通常プレイを装った「手抜き・無気力プレイ」が目立つようになりました。

こーゆーのを目撃する度いちいち録画して動画うpして通報するのは正直面倒臭い…。
自分に実害が及ばない範囲なら「まあいいか」で黙認スルーしちゃうケースが多数ある現状…。
ひょっとしたら「1発だけなら誤射かもしれない」ですからね…。

という訳で、簡易通報フォームみたいなのを作ってもらえればありがたいなーと思う訳です。
リプレイデータから該当試合の【BattleCode】や、該当プレイヤーの【ID-HN-PN】がコピペできれば通報の手間も減るかなーなんて妄想したり。

運営管理者が試合内容を精査する手間も省ければなお良いと思うのですが、他にグッドなアイデアはないものでしょうか。