カプコン超選挙の結果で連ジDXは249位

カプコン40周年記念サイトで今年2月から開催されていた投票企画“カプコン超選挙”の結果が発表されています。

連ジDXは得票数44票で249位という結果に。
正直もう少し上位に入るかなーって考えてたのでこれは意外。

16位だった30周年企画のアケゲー総選挙。どうして差がついたのか…慢心、環境の違い。

それでもガンダムVSシリーズ中の最上位ではあるんですよね…。
連ジ無印は13票341位。シリーズ最下位はなぜかガンガンNEXTでたったの7票384位だったりする一方で、ガチャフォースは449票107位だったりこの差は一体?

そもそも連ジはカプコンゲーとして認識されていない可能性が微レ存?
後続のVSシリーズの影響なのか、最近では連ジもバンナム開発だと誤解してる人も…。