連ジネット対戦戦果報告~2024年その22

1ヶ月ぶりの連ジ!

……と言っても、2on2はまだお預け。
久方ぶりのタイマンでひとまずはリハビリプレイを楽しむことに。
安定の高コタイマンから、低コvs高コ、中コvs高コなど色々バリエーション豊かな対戦を楽しませてもらいました。

あとはちょっとしたブランクから2on2の試合勘がどれだけ取り戻せるか…。

で、ちょっと考えさせられたのはギャンvs高コのタイマン。
人読みがハマれば対高コでもワンチャンがあるギャン。しかしこれ、熱帯だとコスト295調整により2回落ちても平気なおかげで対高コでも割と有利に戦える気がするんですよね。

実際2回落ちで終わる高コと、2回落ちセーフなギャンゲルだとどっちが強いんでしょ?