連ジネット対戦戦果報告~2024年その7

対ガンタンクの1時間集中講座をぶっ通しでレッスンしていただけました。
やはりガンタンク絡みの高低戦は面白い!

最近は自分以外にタンク使う人をほぼ見かけないので、熟練タンカーの動きを間近に体験できるチャンスは本当に貴重。次があればタンク対策距離をもっと意識して戦ってみたいですね。
真上からのBRを歩きで避けられるのはビビった!

それと経験の少ない対タンク戦は相方の理解度もとても大きな要素。
タンクの相方高コはふわふわ高飛びを多めにとって敵を地上から空中に引きずり上げ、援護タンク砲のヒット率を上げる戦術が有効なのかな?

こちらはゾックと組んでもゾック絡みでどう動くべきか分からず、タンクを狩りにいって逆にゾックを狩られるケースが多発。如実に経験値の差を見せつけられ連敗を喫してしまいました。

ちょっと考え付いたのですけど、自機高コが弾切れしたらガン逃げして残弾回復を待ち、BRフル充電してから戦線復帰する作戦は有効だったりしません?
音声チャットで作戦共有できさえすれば色々試せるかもですが…。

あ、そうだ。
ギャンゲルでも全然タンクと戦えると思います!
ギャンが敵高コを何とかしてる間にゲルがタンクを狙ってくれれば……!