連ジネット対戦戦果報告~2023年その107
- 2023年 12月17日
- カテゴリー : 連ジネット対戦2023
- コメントを書く
かつて自分が和歌山での連ジでコテンパンにのされた後遺症か、片追いを多用して「瀕死の敵1機目は基本放置」なスタイルを好んで使うようになりました。
でも片追いって、基本的に味方との意思疎通がないと有効に扱うのが難しいんです。
瀕死の敵を寸止めしても、味方がそれを倒してしまったり。
敵高コをダウンさせてる間に味方が敵低コを狙ってほしいのに、一緒に起き攻め参加してたり。
ゲーセンでのプレイだと声を出して作戦を共有してたんですが、熱帯で音声チャットを導入してないと連携のハードルが相当上がってしまうのは如何ともしがたいです。
…まあ、声出しできない環境で味方に負担をかける戦略を独断専行するなって話ですね。
ギャンの盾が剥がれたので放置すべく、シャゲ空D格2段から追撃せずバクステ。しかしギャンの反撃格闘が間に合ってしまいました…。蹴りは1段目で留めおくべきでした。 pic.twitter.com/I5C1nDTh1T
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) December 17, 2023
斜面での着地硬直に格闘食らってもタンクなら無敵とって反確……とはいきません。斜面の下まで滑り落ちちゃうのでただの時間稼ぎにしかならない模様。 pic.twitter.com/8Sf1YBpk8w
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) December 17, 2023
味方と息が合えば片追いの強さが生きます。瀕死敵ダムを引き付けてる間にグフが敵ゴッグへ粘着、そこで適当遠ビーを垂れ流すだけでゴッグは相当きついです。最後はゴッグを仕留める前に引き付けた敵ダムへトドメを差すべきだったので少し失敗してます。 pic.twitter.com/mF9XVMT4Tb
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) December 17, 2023