連ジネット対戦戦果報告~2023年その101
- 2023年 11月18日
- カテゴリー : 連ジネット対戦2023
- コメントを書く
昨夜低コ戦をやる中で、1戦だけ水中戦を経験しました。
22年の連ジ歴で初めて遭遇した対水中ゾック戦。
高コBRを上回るホーミングを誇る泳ぎ頭部ビームは果たして実戦で脅威となり得るのか?
しかしながら、ゾック以外は水中で逆に弱体化を受けるジオン水泳部では相手にとって不足。
アッガイやズゴックの「泳ぎ」って絶対対人戦を想定して調整されてないですよね…。
せっかく貴重な水中戦ができるチャンスだったのだから、お巫山戯じゃなくガチの高低戦で真剣に対戦すりゃよかったと少し後悔。
ベルファスト対ゾック戦。アッガイの泳ぎ速度じゃ頭部ビームの誘導を振り切れないので必然的にブーストを封印して戦うことに。
それなバルカンオンリーアッガイでもゾックタイマンなら全然戦えるっぽいので、結局ゾックは砲台の役割から抜け出せないということなのかな。 pic.twitter.com/waKxIXC0CW
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) November 18, 2023
盾ガード後によろけすら取れないシャザククラッカー。味方の援護はしっかりカットしてくれやがるの悲しす。 pic.twitter.com/WQzbMWCaT8
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) November 18, 2023
ここ最近とみに誤射率と誤射被弾率に磨きがかかってきてリアルに勝率への影響が出始めてきたのワロスwwwww pic.twitter.com/hLly7eXUGh
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) November 18, 2023
・
・
・
ちょろっと話が聞こえたので一応確認してみました。水中での動きはアケ版でもDC版でも速度は変わらないようです。
なお、画面左側がアケ版ミサポザク。画面右側がDC版クラッカーザクです。 pic.twitter.com/zgNHpU2lst
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) November 18, 2023