コンボ発見報告 その7

更新失敗してたので再更新。

ガンキャノンステ格スタートで、盾ガードを利用したコンボの情報を発見。
この連続技の繋ぎ方は初めて目にした情報でしたので転載させていただきます。

しかしアケ版と家庭用でS&L併用で何度か試行するも、条件はかなり厳しいです。
ステ格を盾に当てたとしても、そこから3段目だけをヒットさせるのは至難の技。
運よく3段目のみヒットで浮かせても、少しでも繋ぎをミスると特格は追い打ちになります。

当て方が寸分でもずれるとコンボが成立しないので、実戦で狙うのは相当な困難を伴います。
情報元では4段目が最速空格や砲撃BRが繋がるとありましたが、かなりの回数試しても成功しませんでした。ステ格3段目の後にBRもダウン追い打ちになっちゃいますね。

ステ格(1段目盾ガード→2段目すかし→3段目のみ)→特格→通格追い打ち・189
ステ格(1段目盾ガード→2段目すかし→3段目のみ)→特格→キャノン・・・192
ステ格(1段目盾ガード→2段目すかし→3段目のみ)→ステ格→キャノン・・181
ステ格(1段目盾ガード→2段目すかし→3段目のみ)→ステ格→BR・・・・184

それと多分、対ガンダムの場合は盾が半壊状態じゃないとコンボが成立しない気がします。
盾半壊は見た目通りにガード範囲が狭くなるので、3段目までガードされる確率が大幅に減るようですねって豆知識。