連ジ新年会も開催したおせろはまだまだ元気か

恒例となったおせろ連ジ会。
昨日14時~19時にも新年会と称した親睦会的なイベントが行われていたようです。

月イチ頻度の集まりは飛び入り参加も大歓迎だそうで、身内ノリで終わるんじゃなく新規参加者を獲得し続けているのは凄い。まだまだ連ジ好きな人はいっぱいいるんだなあ。

そう言えば近隣に誕生した連ジ設置店「WGC UPPER」とはおせろ店主さんと親交があるとのことで、競合店同士潰し合いが起きるようなことはなさそうで一安心ですね!

ゲームセンターの衰退が始まったのは10年以上前からで、「家庭用ハードの進化」「スマホの普及」「消費増税」「オンライン対戦の一般化」など様々な要因によって迎えた冬の時代。

そこへ追い打ちをかけたコロナ禍によってゲーセン店舗数は激減……そんな中で大企業の資本とか関係なく経営努力で場を提供してくれる店主さんには感謝ですね。