富野監督のクレジット掲載は当時異色だったりする?

他のガンダムゲームには無知なので、適当言ってたらすみません。

ここで言及されている連ジの攻略本というのは「2001年12月27日 メディアファクトリー発行 機動戦士ガンダム連邦VS.ジオンDXナビゲーションファイルDX」と思われるので内容を確認してみました。

youtubeでギレンの野望とか2001年当時有名所のスタッフロールを探してみたけど、確かに富野監督の名前は見つけられませんでした。(2~3件見ただけで確認漏れの可能性大)

連ジではSPECIAL THANKSYoshiyuki Tominoの名前がしっかり掲載されているけど、当時としてはあまり例がなかったのでしょうか?

ガンダムゲームに詳しい人なら周知の事実だったりするのかも?

報酬に関してはこんな噂もよく見るけども、実際はどうなんでしょうね。
あくまで噂レベルの情報だけで、一次ソースとか全く裏は取れてないですごめんなさい。