バグ……なのかな? その5

無印ワープバグ。連ジDXでなら青葉区蛇風呂地下も既出のネタ。
無印で可能なのは知りませんでした。ステージデータがDXと同じということなんでしょうか。

ワープバグは連ジ熱帯でも発生したけど、条件の特定までは至ってないんですよね。

あれ、リツイートした無印動画が消えてる?

そう言えばこの方も以前にプレイ中の連ジ無印基板がお陀仏してましたね…。

ウェブサイトの説明によると「この基板に搭載されているフェアチャイルド製のICが経年劣化で次々と故障しているらしく、代替ICへの張替えなどで対処する必要が出てきているんだとか。」という話だそうで、全国各地の連ジ基板がご臨終されている原因も同じかもしれませんね。