連ジネット対戦戦果報告~2022年その3
- 2022年 1月9日
- カテゴリー : 連ジネット対戦2022
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連ジって、後から試合を振り返って勝因敗因を探るのが難しい気がします。
1対1の対戦ゲームなら、プレイヤー視点で全体を俯瞰するので試合の流れもつかみやすい。
2対2で試合する連ジは、自機視点以外の場所で味方や敵機がどんな動きをしていたのかが把握できないから、どこで試合の流れが変わっていたのかが確認しづらいんですよね。
和歌山ゲーセンで対戦後「~あの場面でこう動いていれば……」とかアドバイスをもらっても、どの場面でそんなことしたのか記憶にございません状態がよくありました。
で、この試合の敗因は間違いなくザクの終盤ふざけた糞ムーヴのせいでしょう。 pic.twitter.com/sHxcrHpXIV
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) January 9, 2022
地対空の迎撃手段に乏しいグフゴッグは苦し紛れでもサーチ即出し空格が意外に役立つのでここぞという時に出せるよう要練習。 pic.twitter.com/ELB2RiWXdj
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) January 9, 2022
やっぱり2対1でのマシンガンタコ殴りはこわい、な。 pic.twitter.com/hVXDuDSnii
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) January 9, 2022
弾切れを装うカチカチ詐欺。 pic.twitter.com/JeNbpsvMJl
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) January 9, 2022
あ、私信ですが改めて、誕生おめでとうございます!