連ジBGMは原曲のアレンジバージョンなのか?

196: としあき 21/09/13(月)19:46:55No.885744479
>BGMも良かったんだよなぁ
サントラをかなり綺麗に処理してサンプリングしてるよね
これ以上クリアな音源あまり知らない

256: としあき 21/09/13(月)20:26:44No.885760849
>サントラをかなり綺麗に処理してサンプリングしてるよね
歌はサンプリングだけど
BGMに関しては打ち込みし直してるはず

259: としあき 21/09/13(月)20:28:00No.885761388
>BGMに関しては打ち込みし直してるはず
すげー手間掛かってる…

連ジに使用されるBGMはアニメ版ガンダムで使用されている曲とは微妙に異なるという話。

自分は熱心なガンダムファンではなかったので、その事実にも当時は中々気づきませんでした。
同じシリーズのGvsΖをプレイしてようやく違和感に気づいた記憶が。

ヴォーカル曲以外に原曲が使われていないのは、何か権利的な問題があったんでしょうか?