連ジ動画紹介その1203(オススメ度 4/10)

多くの3段格闘は大抵が最後の3段目が最も高威力に設定されています。2段止めから別の攻撃へ連携させても補正を切らない限りダメージが伸びないことが多く、もったいないです。

基本ダメージ
シャズゴ通格・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・223
シャズゴ通格→ビーム追い打ち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・235
シャズゴ通格2段止め・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・156
シャズゴ通格2段止め→アッガイロケット→シャズゴビーム・・・・・・・・・217
シャズゴ通格2段止め→アッガイロケット→シャズゴビーム→ズサー追い打ち・・225

1分31秒の連携コンボも普通に3段当てるのとほぼ変わらないダメージ(ズサー追い打ちがなければ3段より低い)で、3段の後にアッガイが追撃した方がマシみたいです。

1分3秒のビル高速降り

段差から降りるときに落下速度の初速が速かったり遅かったりすることがありますよね。疑問には思ってたんですが原理を調査するには至ってなかったので、今度暇なときに調べてみます。

11分36秒のゴッグ

傍から見てるとよく回ってますねー。
やっぱりこれは誘導対象との進路の軸ずれが原因なのかな。
まあその誘導の進路ってやつ自体が全然解明されてないわけですけど…。