連ジ動画紹介その1121(オススメ度 7/10)

2試合目序盤の陸GM。完全タイマンだとこうはいかないんだろうなあ。
マシンガン、特に陸ガン相手は2機がかりでプレッシャーかけるのが王道か。

1分42秒からの展開

弾切れタイムの引き付け方。味方との意思疎通は難しかったかな。

2分45秒の振り向き撃ち

背中を取られた時点からはこれ以上ない選択肢ですね!
ロケランを迎撃して最小限の被弾に抑えることに成功。

3分21秒のモンキー

外せば終わるロケランでもある。マシンガン使い込んでるからこういう発想が効くのかな。

6分47秒の陸GM

渋い空格!
ビームをかわそうとする飛び際を狙うのは有効なんだなあ。

7分5秒の陸GM

盾を向けておきながらなんで迎撃が遅れた?

7分39秒の被弾

地味に偏差射撃成功。

8分15秒からの展開

陸GMは突っ込み方が悪かったか。
マシンガンで削られつつ生殺しされると辛いですやね。ほぼ完璧な片追い。

8分55秒のミサポ

ここのL字で咄嗟に地上から撃てるのはセンスによるものか、長年の経験によるものか。

生ゲル×旧ザク

流石に相方旧マシじゃ無理でしょ…と予想してたら勝ってるやん!
最後も旧マシがシャザクバズに向かってたらどうなってたことやら。


マシンガンの残弾管理は難しいなあ。牽制も撃てなくなると弾切れバレで時間も稼げないし。

11分13秒のゴッグ空格

こうした「不意を突けるポイント」は覚えておこうっと。