連ジ動画紹介その1089(オススメ度 8/10)

8分54秒のような両者ラインオーバーの場面。
敵機ダウン自機非ダウンなら、自機が後からエリア外に出ても先に陣地へ復帰できます。
これを利用して無理矢理押し出すセコ技を自分はよく狙います。

46秒のミサポ

ニュータイプじゃないけど、敵の動きが「視えている」証。

1分7秒の攻め方

確定でよろけを取れるか微妙なタイミングよりも、二手三手先の「視えてる硬直」を取りにいくスタイル。こういう引き出しを広げていくと強さに直結する気が。

2分28秒のミサポ

ここでGMが反撃できなかったのはなぜ?
ここからタイマンで競り合うGMは見応えあり!

2分37秒のMG

スーパープレイが続くとこういうのも狙ってやってる技に見える不思議。

3分37秒のGM

裏をとって着地したザクの次のステップを逃さず取る冷静な狙い。

4分44秒のミサポ

あわよくば自爆ダウンで死を免れそうでしたが惜しかった。

8分7秒からのアッガイ

これ。どう抜けるのが正解かみんなで考えよう。

8分59秒のアッガイ空D格

このSDKはミス?