連ジ動画紹介その1086(CPU戦その他2020~)

現状把握している連ジRTA走者は以前の記事で触れたspeedrun.com掲載の海外兄貴と、たまにニコ生やってるしらたき兄貴。そして今回初めて見たこの動画の人になります。

難易度8でやってた自分とはレギュレーションも計測区間もバラバラ。
それでも走者の数が増えれば今までとは全く違う勢いの風が流れるはず!
来年の20周年に向けて、RTAも盛り上がりを見せるのか!?

完走された感想(激うまギャグ)ですが、敵のダウンを奪ってしまい継続攻めをしないのはもったいないかもと感じました。バルカンを撃って敵ステップを誘えば補正を切りつつ継続攻めも可能なんで、もっとタイムを縮められると思います!

それと、難易度4だと後半ステージでもMA&MS1機の編成で、MS撃破しても次のMSが登場するまでの時間がもったいないですね。
実は難易度8のMA+MS2機編成相手の方がタイムが早くなる可能性が微レ存!?

こうした動画が世に出ると否が応でも触発されざるを得ないですね…。
来年の連ジ稼働20周年までには何とか形にしてうpできるよう、編集再開を宣言します!

…こうやって締め切り設けて自分を追い込まないと絶対先延ばしにしちゃうんだよなあ…。





8月13日追記

こちらに確認してみたところ、難易度は1でプレイしているとのことでした。
逆に自分は難易度8に慣れすぎて他のレギュレーションじゃ詰められる気がしません…。

折りしも「RTA in Japan Online 2020」が開催されている中での同時多発投稿。
通信対戦だけじゃなく、連ジCPU戦も盛り上がってくれれば嬉しいですね。