連ジ動画紹介その1065(オススメ度 8/10)

2分0秒のクラッカーが膝つきよろけとならないのは、シャザクならではの悲しさ…。
直前でマシンガン3発がヒットしてよろけ値を充填。そこに投げたクラッカーが「膝つきよろけ誘発の判定」より先に「通常よろけ誘発の判定」がヒットした模様。
旧ザクやザクのクラッカーだとこんな悲劇は起きないんですけどねぇ。

初戦のゴッグ

徹底的にマシンガンを押し付けられるゴッグの図。
これがあるから低コ戦ゴッグは前衛で何をやればいいのかわからない。

6分29秒の振り向き撃ち

ステップでかわせないタイミングとみるや、振り向き撃ちで盾ガードをしこみつつ、BRで弾頭を相殺する正確無比な高等戦術……偶然じゃなくて狙ってやってるのがヤバすぎでしょ。

9分25秒のモンキー

ゾックに当てるかぁ~。

9分53秒の空格

これも見習うべき判断。

10分48秒のクラッカー

これでよろけないのは盾のおかげだったのかそれとも。
破片分のダメージ12だけじゃよろけ値は溜まりません。
盾を意識してるからマシンガンを撃てないんだろうなあ。

11分45秒のズンダ

最後にもう1回空中ダッシュをいれることで、敵の背後に回る確定ズンダが可能に。