連ジ動画紹介その1008(オススメ度 6/10)

こんだけバラエティ豊かな蟹が生息しているのは低コ戦ならでは!?
僕は蟹を茹でるより蟹味噌が好きです?

2分40秒からのWロック

ここでシャズゴが上をとってプレッシャーかけるのいいですね。
シャザク側は頭上のシャズゴに気を取られてステップしかできなくなっちゃって、ザクに距離を詰められたらジエンド。

6分24秒のL字ステップ

なぜ綺麗にオチをつけるのか。

18秒のデッドアングルモンキー

こえー。

4分49秒の場面

グフタックルの硬直終わり際にマシンガンを当てれば、起き上がったゴッグが追撃できたかも。

7分47秒のゴッグ拡散

グフ相手に魚雷はマシンガンで相殺されやすいし爆風で自分もダメージ食らうしで、拡散の活用が有効なんですよね。

9分45秒のクラッカー

しっかりよろけさせて味方との同時追撃で締める絶妙な球筋!

1分58秒からのビーム3連

ズンダ被弾後に飛ぼうとする際の離陸硬直は案外狙い目なんです。

2分51秒のふしぎなおどり

これはMP吸われて草生える。

8分7秒の歩き避け

歩行速度の遅い陸ガンでこれぞ刹那の見切りか。

9分7秒のシャズゴ頭突き

こんな風に自分も相手も両方がラインオーバーする事態に陥っても、能動的に混乱状態を作り出せるケースが多いので、個人的にはガンガン押し出していくべきだと考えています。