連ジ動画紹介その946(オススメ度 7/10)

低コ戦を楽しむために機体差や不公平感のない組み合わせを選ぶならコスト割れペアを模索するのはとても良いことだと思いますよ。いやマジな話、生ゲル×陸GMBRやギャン×旧ザクでも対低コでバランスが取れるなら是非とも導入すべきであると考えます。

1分47秒のシャズゴ着格

盾ガードさせたらシャズゴ有利で、GMのその場撃ちは格闘やBRで一方的に潰すことが可能。
GMは横ステもシャズゴビームをかわせないこと多々有りで、せめてバックステップビームで相打ちを取れたら目っけ物です。

2分15秒のシャズゴ着格

飛んで離脱しようとする相手には妙に高性能な届く着格。

5分22秒の特格追い打ち

2分4秒のステ格失敗の反省を生かすシャズゴ。

5分30秒の空中盾ガードから反撃

確かに硬直解除後を狙うタイミングが難しい局面。
反撃リスク回避のためここは冷静にディレイをかけてビームを撃ちたいですね。
着地格闘でも可。

10分2秒の偏差射撃

これは狙った?

11分58秒のクラッカー

マゼラじゃ迎撃間に合わない場面、上手い!