連ジ動画紹介その817(オススメ度 6/10)

片追いに関するセオリーを誰か文章でまとめてくれないかな。
このケースなら寸止めすべきとか、このケースなら敢えて被弾して落ちるべきだとか。
自分は片追い下手なんで”分かってる人”の考え方を集積化してみたい。
ΖDXが流行ってるときに誰かがちょっと触れてた気もするんですが…。

1分52秒の小ジャンプBR

この斜め後ろ小ジャンプによる回避力は意外なほど高い。
有効な間合いを見極めて使っていきたい。

3分43秒からのGM

これは地味に大活躍。
ここでガンダムがシャマシに絡まれてたら半分以上持ってかれた上に囲まれてましたね。

4分30秒のシャゲステ格

シャゲもろとも貫通ビーム被弾。
シャゲが先に動けるようになるのでステ格も確定か。

5分53秒の前ステモンキー

理屈で考えたら当然なんだけど前ステからサーチ変えながらモンキー撃てるものなんだ。

8分54秒からの展開

こうなったら敢えて高コは落ちるべきなんだろうなあ…。
残されたガンダムは、敵シャゲを味方GMに行かせたくなかったけど、一瞬の立ち回りミスから回り込まれてしまったか。ここで弾切れ起こした時点でどうしょうもなさそう。

10分25秒からの回避

ここからよくかわしたなー。
ループから上手く逃れるには歩き避けを組み込まんとあかんのですね。