連ジ動画紹介その794(オススメ度 4/10)

自分自身が連携下手なのもあって感想を書こうにも個人技ばかりに内容が偏るんだけど、視点になってる自機がこのように追い込まれていたら、僚機としてはどう動くべきかってのを考察するのも面白いかもしれません。

4分56秒の起き攻め

やられた方は、空中前ダッシュ→空中横ダッシュとすれば避けられるの?

5分52秒の陸ガン空格

前ステップから段差を利用して即空格の発想は面白かったけど狙いどころが悪かったか。

8分54秒からのシャザク

せっかく弾切れになったのだから空撃ち着Cの使い所さん。
空撃ちを駆使すれば着地を取られることは滅多になくなるので。

9分47秒の着C

さりげない振り向き途中撃ちによる着地キャンセル。
地味にこれは効果アリ。

11分25秒からのマゼラタイマン

経験上マゼラとの極地タイマンは接射の間合いに入らない限りは着地の取り合いに終始すると思いまする。すると大事になるのがブースト管理。
敵より長く飛ぼうとするのでなく、わざと先に着地して再度飛び直すことでマゼラの着地際を攻めやすくなります。

13分13秒のバルカン相殺

機転が利いた技前だけど、ザクバズ視点だと悲しいなぁ。

13分30秒からの展開

良い最終回でした!